ルビーの森

京都三条と銀座並木通りにある、ミャンマー産無処理で美しいルビー専門店。鉱山から一貫したトレーサビリティーを実現。

北京でルビーセミナー

2011年07月18日 18時47分42秒 | 今日の出来事

北京のジュエリーフェアーが開催されていますが、

今回は、その特設会場で3日間セミナーがあり、

2日目に「ルビーの見分け方」を担当させていただきました。

1日目には、中国で有名な香港大学のOu Yang先生

の次の日でしたので、少し緊張しました。

前回の上海に続いて2回目だったので少しは慣れました

が、私が話した後に、中国の袁さんが訳してくれる間、

手持無沙汰…がやはり少し間が抜けてしまいます。

次は11月の北京ジュエリーショーでのセミナーが決定

した様ですが、とても真剣に聞いていただける皆さん

と再会できるのが楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿