ルビーの森

京都三条と銀座並木通りにある、ミャンマー産無処理で美しいルビー専門店。鉱山から一貫したトレーサビリティーを実現。

覚えていたいこと

2009年03月06日 09時52分28秒 | 海外旅行記
今からタイランド バンコク経由でヤンゴン行きです。

いつもと同じようにモリスミャンマーで、先に行って

仕事をしているミヨテ店長が待ってくれています。

空港に来るといつも思い出すことがあります。

慣れてきて「いつもの事」になっていますが、

最初に21歳で、海外に一人で英語も話せず出かけた時は

文字通り「冒険」でした。

言葉では表せない「とても大きな不安」と一緒に旅立っ

たのですが、あれからもう20年も経ちましたが、

もう2~300回同じことをしているのでしょうか。。。

でも毎回、空港にくるとその時の気持ちを思い出します。

ちょっと大げさに「もう帰ってこないかも。。」と思って

飛行機に乗りました。

現地に着いたら、どうしよう?

どこで寝泊まりしたらいいのだろう?

食べ物はどうやって買うのだろう?

でも、その不安があっても「やってやるんだ!」と燃えて

いました。

いつまでも覚えていたいことです。

せっかく生きているのですから「燃えて」いたいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿