笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

立春(りっしゅん)

2017-02-04 00:00:12 | 2017フォト俳句
写真展の準備そろそろ春立つ日  笑子



【立春】・・・初春の季語です(*^_^*)

二十四節気の最初の節気で、二月四日ころ。
節分の翌日、厳しい寒さはまだまだ続くけれど
 だんだんと温かくなってくるころ


江の島・サムエルコッキング苑のアイスチューリップです
この日は風が強くて マクロ撮影は悪戦苦闘(;'∀')

それでも こんな可愛いチューリップに囲まれ
時間を忘れて撮影をして・・春を感じて・・
この日は 本当に本当に幸せな時間を過ごしました



3月1日からのフォト俳句二人展
SET-UPの2月27日まで あと3週間と少しです
2月半ばまでには ほぼ準備を終えるべく
師匠である川崎先生と相談しつつ進めています



何人かのお友達からは 「○○日に行くわよ~」なんて
嬉しいお便りもいただいて ワクワクしつつ
いい写真展にしたいねって 師匠と話しています

期間中 会場に私が行く日をここでお知らせさせていただきます

3月1日初日(水)・4日(土)・5日(日)
8日(水)・11日(土)・12日(日)・13日最終日(月)

以上の7日間は 師匠と二人で会場につめる予定でいます
会場は10:30~18:30オープンですが
都合で17:30ごろまでの在廊になります

他の日は 川崎先生が会場に行って下さる予定です
3月3日(金)9日(木)は都合により不在となります
3月7日(火)はギャラリーの定休日です

もしご都合がよくて見にきてくださる予定が立つようでしたら
チラッと一報をお願い致します
心の準備をしてお待ちしています

母に1番見に来て欲しいのですが
まだ長時間の外出が難しいようです
でもあとまだ1か月あるので なんとか
新宿までお出かけすることを目標に頑張ってね!!って
昨日も会いに行って励ましてきました(*^-^*)




※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | 春ショール »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-02-04 05:25:33
写真展の準備そろそろ春立つ日  笑子

風の日のマクロ撮影は苦労しますよね。
いよいよ「フォト俳句二人展」が近づいたのですね。
案内のポスターも素晴らしいです。ご盛会を祈っています。
返信する
Unknown (たなちゃん)
2017-02-04 06:37:45
江の島のチューリップがきれいに咲いてますね
春が来た感じがします
二人展がんばってください
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-02-04 07:15:38
二人展、がんばってくださいね♪
またコンビニ合併ですね☆2
返信する
Unknown (hirugao)
2017-02-04 08:05:56
笑子さん、いよいよですね~
ポスターからもセンスが感じられる素敵な二人展に
なりそうですね。
名古屋くらいだったら行きたいのですが・・・
素敵なアイスチューリップに幸先がいいことを祈ります。
返信する
Unknown (チップママ)
2017-02-04 08:22:43
おはようございます。

アイスチューリップ、キレイに咲いてますね~♪
気持ち暖かくなった気がします( ‘-^ )✩✩
返信する
Unknown (karin)
2017-02-04 09:24:13
笑子さん おはようございます

2月4日 立春、、、今朝はまさにそれに相応しい
感じの穏やかな晴天の朝を迎えました。
春の使者チューリップ、、、ほっこりします。

「フォト俳句 二人展」 大盛況になりそうですね。
笑子さんの大ファンであるkarinももちろん伺う予定
でおります。M夫人と二人で、、、!

お母さまもお出かけになれるようになるとよいですね。

Have a nice weekend.
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-02-04 09:51:07
楽しみですねぇ。
楽しみですよ。
4日か12日に伺いたいと思います。
返信する
Unknown (こた母)
2017-02-04 10:05:02
着々と、準備が進んでるようですね。
大変ですが、頑張ってくださいね♪
こた母、新宿が苦手なのですが、行きたいと
思ってます。
ただ、たどり着けるかが、心配(笑)
ほんと、新宿が苦手!
返信する
Unknown (きゃふ)
2017-02-04 14:47:58
フォト俳句 二人展
頑張ってくださいね(#^.^#)
返信する
Unknown ()
2017-02-04 15:06:38
写真展の準備そろそろ春立つ日  笑子

楽しみですね。
展示会が近づいて木の芽がわき出る
エネルギーで満ちていますね。

返信する

コメントを投稿

2017フォト俳句」カテゴリの最新記事