笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

ハロウイン

2016-10-31 00:00:45 | 2016フォト俳句
和菓子屋も飾る窓辺のハロウイン  笑子





ハロウインの意味などよく知りませんが

日本人のある意味「いいノリ」で
なんでも楽しんでしまうことは
私はいいことだなって思っています(^_^;)


【ハロウイン】も秋の季語らしいですよ
いつごろ誰が季語に認定したのでしょ~かね??







※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋麗(しゅうれい) | トップ | 黒部ダム紀行(終) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2016-10-31 05:08:24
和菓子屋も飾る窓辺のハロウイン  笑子

ハロウインは年々賑やかになってきているようですね。
それも日本独特の形で・・。
写真は和菓子で作られたものなのでしょうか。
返信する
Unknown (のんのん)
2016-10-31 06:27:49
街中ではハロウィンが目立ちますが
いつもごろからだったのでしょう
私たちの子供のころは全く聞くことのないイベントでした。
【ハロウイン】も秋の季語らしいですよ
誰が季語に認定したのでしょう?気になると夜の眠れないと落語家のどなたかおっしゃていましたね。
rimiタン、かわいい!嬉しいけれどちょっと疲れちゃった!その様子がありありと・・
でもひいおじいちゃんとひいばあちゃんにも可愛い着物姿を見せることが出来て最高ですよ。良かったね。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-10-31 09:01:05
楽しい有意義な旅行が終わりましたね。

そして、いいわぁ、七五三の撮影でしたか。
可愛いですねぇ。
う~ん、いつまでも孫と遊べると良いのですが。
大きくなるのが早いものねぇ。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-10-31 09:06:11
rimiちゃん、頑張りましたね。
かわいい和菓子ですね♪
☆2
返信する
Unknown (こた母)
2016-10-31 09:10:51
秋の季語なんですね~。
うんうん、ばか騒ぎはいけませんが、
みんなで楽しむのは、いい事ですよね♪
rimiたん、お疲れさまでした。
いい記念になりましたね♪
返信する
Unknown (hirugao)
2016-10-31 09:35:19
和菓子で作られたハロウインのお菓子楽しいですね。
rimiたんすっかり着物が好きになったのね。

ひいじいちゃんばあちゃんもお喜びになったでしょうね。
かなり寒くなりましたね~
返信する
Unknown (Junko)
2016-10-31 10:38:37
可愛らしい写真が撮れたことでしょうね。
子どもの成長は早いですね。。
なんて女の子らしい可愛い子ちゃんなんでしょう!
笑子さんに似て笑顔が素敵なお嬢ちゃんです。
将来が楽しみですね♪
☆応援シマス♪
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (きゃふ)
2016-10-31 11:27:33
和菓子もHalloween仕様なんですね(@@)

お着物脱いで脱いで
にっこり笑顔♪
最高のモデルさん笑顔ですね。
返信する
Unknown (simosan)
2016-10-31 17:55:38
今晩は。

ハロウインでしょう、
実は・・・どうもこの祭りは苦手です
きっとヘソが曲がってるんでしょうね。(-。-)y-゜゜゜

返信する
Unknown (karin)
2016-10-31 18:30:43
笑子さん こんばんは

渋谷駅前交差点では昨夜は大賑わいだったようですね。
ハロウィンの経済効果はついにバレンタインを超えたとか。
「trick or treat」と言いながら一軒一軒周る子供達の
声はなく、もっぱら大人が楽しむ行事として定着していく
ようですね。いや、子供会や保育園ではやっているのかな?
宗教に関係なく楽しいイベントとして楽しんでしまう日本人、
大好きです。

可愛いrimiたんをみていたら、高校2年生になってしまった
孫娘koharuの七五三を思い出しました。ある写真館で記念写真
を撮って頂いたのですが、着物を着るのを嫌がって、写真を
撮るのも嫌がって、、、いやはや大変でした。筋肉が固くな
らない病気でしたから、立っているのが辛かったのでしょうね。
相変わらずよく転びますが、元気いっぱいの吹奏楽に夢中の
高校生です。

かわいい、かわいいrimiたんもすぐに高校生になってしまい
ます。ご一緒の時をお愉しみくださいね。
返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事