笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

秋麗(しゅうれい)

2016-10-30 00:00:04 | 2016フォト俳句
旅というそれも秋麗なることを  笑子
たびというそれもしゅうれいなることを





ロープウエイで黒部平まで下りてくると

ナナカマドがきれいに色づいていました






【 秋麗】・・・秋の季語
秋のよく晴れた日
目にするものが美しく輝き心がうっとりするような日和


・・・旅っていいですね(*^_^*)

さぁ、ここからはまたケーブルカーに乗って黒部ダムまで
戻りましょう
今回は時間の都合で「室堂」行きは、次回のお楽しみにしました

 私が行ったルートではすべての乗り物が往復なので
それなりの運賃がかかりましたが(^_^;)
こんな絶景を見るためです、致し方ないでしょうね!!


*******************

今日は rimiたんの七五三の写真撮りの日です~~
着物を着せてお髪もなんとかまとめて
なんとか無事にいろんなポーズの写真が撮れますように・・

家族写真はK先生のスタジオでK先生にフィルムで撮っていただき
その後、スタジオをお借りして いろいろ激写の予定です(^_^;)

着物や足袋を嫌がらずに着たり履いたりできるかは
一応予行演習済です(^^)v下の写真ね★
お髪のセットが最重要課題ですが三才なので簡単でいいでしょう・・

それにしても~~rimiたん、お着物好きみたい~(*^_^*)
お着物好きとお写真好きは ば~ばの遺伝だと嬉しいのですが

 K先生の助手で何度か三歳の七五三撮影を経験していますが
とにかく時間勝負です!!

お参りとお祝いの本番は11月中旬に改めてします(*^_^*)

私は男の子二人だったので
女の子の七五三は初体験で
このかわいい、お着物と被布姿、何度でもみたいです~!
通算4回ほどみられる予定です(笑)
写真が趣味のばーばとして精一杯いい写真をとれるよう頑張ります!



※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大観峰 展望テラスからの絶... | トップ | ハロウイン »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷうさん)
2016-10-30 04:30:59
笑子さん
おはようございます。

>旅というそれも秋麗なることを  笑子

秋麗 いい言葉ですね!

無事帰ってきました

では、また
返信する
Unknown (のんのん)
2016-10-30 06:31:39
お妹様とご一緒した温泉の旅、気疲れもなく
楽しかったでしょう

rimiたん可愛く大きくなったですね。
バーバはどんないたずらしても叱れないでしょう
アッ、rimiたんはいたずらしませんよね。失礼m(_ _)m
着物好き、写真好き、きっとバーバに似ているのでしょう
目いっぱい撮って楽しんでください。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-10-30 07:13:11
かわいいですね~!(*^^*)
☆2
返信する
Unknown (くーまたん)
2016-10-30 09:28:25
紅葉の時期の旅はまたいいものですね(^_^)♪

rimiちゃん、とても可愛らしい姿ですね(^_^)☆
七五三の撮影も楽しみですね☆★
きっと素敵な写真が撮れますね♪

いつもありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
返信する
Unknown (こた母)
2016-10-30 10:14:57
おっ!
今日は、七五三の写真撮影♪
これは、楽しみですね~。
うんうん、着物好きと写真好きは、笑子さんの
遺伝ですね~。
可愛く、いっぱい撮ってくださいね♪
返信する
Unknown (hirugao)
2016-10-30 10:27:09
rimiたんのあまりの可愛さにもうデレデレの笑子バーバですね。
どんな写真が撮れるのか楽しみです。

室堂までは行ったことがあります~
返信する
Unknown (NONAME)
2016-10-30 11:13:34
旅というそれも秋麗なることを 

rimiたんお被布着て可愛い!!
三才なのにしっかりしてますね。

旅の澄み切った空気を胸いっぱい吸い込んで
エネルギー転換ですね。いい旅でしたね。

返信する
Unknown (よっちん)
2016-10-30 13:24:52
そうなんですよ。
アルペンルートの難点は
交通費の高さなんですよねぇ。

工事が大変だったのはわかるのですが
ちょっとボッタクリのように感じてしまいます。

応援ぽち
返信する
Unknown (サイモン)
2016-10-30 14:13:54
こんにちは☆

黒部ダム観光、いまだに高額というのが適度に観光客を抑えて自然保護になっているやら・・・

rimiたん大暴走モード、炸裂の予告編♪
楽しませて貰いました。既に(笑)
返信する
Unknown (Junko)
2016-10-30 14:29:17
毎年紅葉の季節に一泊旅行を楽しんでいましたが
今年は行かれそうにありません。
でも、やっぱり綺麗な紅葉は見たいですね。
近場で行かれたら嬉しいです。
rimiたん可愛い!
次女も、このような色合いの着物でした。
子どもも着物を着ると嬉しいみたいですよね。
七五三‥本番はもう少しあとのようですが
おめでとうございます。
☆応援シマス♪
返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事