笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

曼珠沙華

2015-09-25 00:00:52 | 2015フォト俳句
目に燃えて記憶に残る曼珠沙華  笑子
めにもえてきおくにのこるまんじゅしゃげ




シルバーウィークにおでかけして 帰ってきたら

その間に家の周りの 曼珠沙華はすっかり花過ぎになって色あせていました





写真は数日前の 雨の朝に

庭つづきの道端でパチリ




まさに記憶に残る「赤」ですね

お待たせしました、そこの希少なコマちゃんファンのあなたに!!
記憶に残る赤と記憶に残るコマちゃんで~~す(笑)



20日の日曜日の撮影です

家のすぐ前にて(*^_^*)




この彼岸花の奥へ行くと家の上の畑です

今年はみかんがた~~くさん実っています(^^)v




※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信濃毎日新聞 【フォト×俳句... | トップ | 白粉花(おしろいばな) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2015-09-25 06:41:04
コマちゃんと彼岸花、最高ですね♪
☆☆
返信する
Unknown (カシオペア)
2015-09-25 07:40:15
見頃を過ぎたとはいえ、この時期はやはり曼珠沙華ですね。
コマちゃんもこの花を前にしてご満悦~(^^)
ミカンと言えば我が家でもだいぶ大きくなって来ました。
この分だと今年も自給自足でゆけそうです~(^^)v

P☆
返信する
Unknown (理彩也)
2015-09-25 09:31:19
お! コマちゃんとヒガンバナだ!!!
ナイスショット☆彡
コマちゃんもご満悦な表情ですね♪ (^^)

笑子さんのお宅ってミカンもあるの? すげー♪
ミカン大好き☆
なので、今年はもうミカン農家に発注済みです^^
今年も美味しいと良いですね♪  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (hirugao)
2015-09-25 11:08:54
深紅の彼岸花と久しぶりのコマちゃん!!
いい記念写真ですね。

彼岸花は一気に咲いてしまうので目を離すと遅いという感じですものね。

コマちゃんが元気でうれしいです。
ルーシーがシャンプーでいないので少し寂しいです。
応援☆
返信する
Unknown (Junko)
2015-09-25 11:11:24
コマちゃんの薄茶の毛色に赤色は似合いますよね。
彼岸花とのコラボ‥可愛いです。
ティナも赤いリードです♪
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (こたろう母)
2015-09-25 11:14:22
あら~、綺麗。
雫への映り込みも、完璧。
さすが、笑子さんです♪
コマちゃんも、可愛い~。
コマちゃんファンの一人として、嬉しいです♪
返信する
Unknown (たなちゃん)
2015-09-25 15:46:13
今日は朝から雨で寒いくらいです
もえるような赤い曼殊沙華見ると暖かくなります
犬も楽しんでるようです

返信する
Unknown (きゃふ)
2015-09-25 16:42:44
こんにちは。

燃え盛るような彼岸花と
コマちゃんの最高の笑顔♪
季節を感じる素敵なお写真です!
返信する
Unknown (lunaya)
2015-09-25 17:51:34
笑子 さま

彼岸花は突然やって来て、駆け足で
行ってしまいますね。

コマちゃん、毛並みも瞳もお鼻も
キラキラツヤツヤで、
充実のお顔立ち☆
もちろん!大ファンです。(笑)
返信する
Unknown (くーまたん)
2015-09-25 18:10:03
見頃が過ぎても見事ですね(^_^)☆

コマちゃんと一緒にの写真もとてもいいですね(^_^)☆
コマちゃんの笑顔は本当にいつ見ても心を明るくしてくれますね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
返信する

コメントを投稿

2015フォト俳句」カテゴリの最新記事