笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

夏惜しむ

2015-08-05 00:00:47 | 2015フォト俳句
夏惜しむかに日暮れまで水族館 笑子
なつおしむかにひぐれまですいぞくかん




素敵なお兄さんとエイ・・・・

いい加減にせい!!というお叱りの言葉が聞こえたようですが(笑)


無視して 続きます





お兄さんが 優しく抱けば

海の嫌われものの ウツボさんでさえ愛らしく見えます

今まで嫌ってごめんね!ウツボ!

優しいお兄さんとセットなら あなたも水族館のアイドルよ!!





次に お兄さんが連れてきたのは・・・・

(まだ続くの?とか言わないでね)



サメさんの一種 ネコザメさんです

お兄さんに抱っこされて まるでぬいぐるみのように大人しい~~

お兄さんは 魔法を使えるの??

いいえ、それは愛情があるからなのね

それをネコザメさんは ちゃんとわかっているのです




最後に お兄さんが手に取って見せてくれたのは

ネコザメさんの卵ですって

ネジネジのドリル形式なんですね

これを岩場などにねじり込むように産み付けるらしいです

自然ってすごいね!!

お兄さん!ありがとう!また会いにいきますね(^^)v


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八月 | トップ | ブルーホール »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪陽ちゃん)
2015-08-05 00:27:07
また会いにきますねって
お兄さんにか〜い♪
って思わず突っ込んでしまった(笑)
返信する
Unknown (雪うさぎ)
2015-08-05 01:02:10
笑子さん、こんばんは♪
いや~一連の水族館のお写真、
見ていたらすっかり涼しくなりました、ありがとう~(#^.^#)
ほんとに水族館は面白いですよね、時間を忘れます。

私も行きたくなっちゃったけど、もうその気力もないです。
ともかく暑くて、生きてるのが精一杯って感じ?
今後の予報を見たらむこう1週間37~38度で、もうガックリしちゃって・・(×_×;)
思考能力も低下して俳句も作れないですよ、イライラを通り越して怖くなりますね。
なんて愚痴ばっかり言っちゃってごめんなさい、ともかく暑さがダメなので。
笑子さんも熱中症などにならないよう、気をつけてお過ごし下さい(^-^)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-08-05 07:04:42
ネコザメさんの卵、おもしろい形ですね♪
☆☆
返信する
Unknown (Junko)
2015-08-05 07:58:33
あはは!お兄さんに会いに行くんですね!
それも良いかも‥です。
こうやって見学するのも、また違った楽しみ方ですよね。
私も行かなくちゃ!
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (lunaya)
2015-08-05 08:32:54
笑子 さま

すっかりこのお兄さんの魅力に
はまってしまった笑子さん!(笑)
気持ちはもう抱っこされてるお魚たちと
同化してますね!

でもこんな風にしなやかな泳ぎで優しく
お魚たちと接しているお兄さんですが、
実は体力的には大変なんだろうな…。
夏休みは特に大活躍なんでしょうけど、身体に
気をつけて頑張って欲しいなぁ、なんて
すっかり母親モードです。(笑)
返信する
Unknown (hirugao)
2015-08-05 09:34:28
海月さんからとうとうお兄さんになりましたか。
水槽の中のお兄さんスマートでかっこいいですものね。
ねこざめさんの卵にはびっくり・・・・
水族館は涼しげですね~
返信する
Unknown (こたろう母)
2015-08-05 09:53:01
お兄さん、スタイルがいいですね。
フィンで、更にアンヨが長く見えます。
やっぱり、マスクを外したお顔が見たいです(笑)
ネコザメさん、可愛いです。
卵の形状には、びっくりですが(汗)
返信する
Unknown (くーまたん)
2015-08-05 13:21:44
お兄さんも、見せ場を作ることが本当にお上手ですね☆★
お兄さんと一緒なら本当にウツボさんもアイドルに変身ですね(^_^)☆
女性の方々の心をくすぐる素敵なトレーナーさんですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
返信する
Unknown (karin)
2015-08-05 15:52:41
笑子さん こんにちは

水族館のお兄さん、素敵です!
優しさにあふれていますね。
水族館の生き物たちと気持ちが通じるのですね。
まるで物語の世界のようです。感動しました。

ありがとうございました。こんなに優しいお兄さん
もいらっしゃるのですねぇ、、、今までみたお兄さん
は餌をささっと撒いてスイスイと行ってしまうお兄さん
ばかりでした。
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-08-05 17:12:35
こんにちは。

ウツボを抱っこ(@@)
こんな姿、初めて見ました♪
返信する

コメントを投稿

2015フォト俳句」カテゴリの最新記事