笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

星の軌跡撮影☆彡

2021-09-29 00:00:01 | 空倶楽部・星景
喩へてはあの星君と秋の宵  笑子
たとへてはあのほしきみとあきのよい



(写真をリサイズしているので軌跡が乱れています(-_-;))

キャンプ場の駐車場で
星の軌跡撮影に挑戦してみました~(;^_^A

上の写真で40分かかりました
点で撮るのと違って長時間の覚悟が必要です~

3カット撮ったら2時間経過です
何度もトライしたいけど すぐ夜明けになっちゃう(笑)

下の写真は 同日のミルキーウェイ
星がいっぱい見えるので 軌跡もたくさん映りました



いろんな場面でどんな風に写るのか試してみたい気持ちが
膨らんでいます(*'ω'*)

これで2回目の星撮影
なかなか難しい分野ではありますが
これからもチャンスがあれば挑戦していきたいです☆彡

空倶楽部に参加しています
【9】が付く日に空の写真をアップしています
詳しくは・・・かず某さん、chacha○さん のブログまで 

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | 星の軌跡撮影~3回目 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-09-29 02:36:22
こんばんは。
40分の露出時間でこれだけ星が動くのですね。
美しい星空です。
返信する
おはようございます (チト)
2021-09-29 05:58:00
綺麗ですね、一本の線の長さが
40分なのでしょうね、撮影も
色んな分野それぞれ深いですね
一瞬を延々待つ鳥撮りさんたち
シャッター切って延々待つのは
宇宙(そら)撮りさん星撮りさん
なんて呼ぶのかなぁ寒さの撮影
返信する
Unknown (こた母)
2021-09-29 07:32:30
凄い~!
で、素敵~!
でも、かかる時間も凄い!
これは、根性が必要ですね。
これからも、期待してます♪
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-09-29 08:32:08
「喩へてはあの星君と秋の宵」

綺麗ですねぇ。
でも難しそうです事。
太陽とともに寝てしまう私には無理です。
返信する
今月もお世話になりました~ (ひろし曾爺1840)
2021-09-29 08:36:49
◆👴◆笑子さん・お早う御座います!
💻お越し頂き心温まるコメントや応援ポッチを有難う御座いました。来月も今月同様に宜しくお願い致します!
@('_')@今日の「星の軌跡ーブログ」を拝見し✍コメントで~す!
😍わぁ~!📷素敵で凄いショットですね~!👍&👏で~す!
☆彡今日の「人気ブログランキング」・「にほんブログ村」に➡👍いいね!😍&👏で~す。
*👴*今朝のMyblogにお誘い(👇)
🎥・今日はコロナで他県移動が困難になる前に故郷岩国市に帰郷した時の記録を再編集しアップしましたので御覧くださいネ。
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いします👋・👋~イ!
返信する
何にでも挑戦 (hirugao)
2021-09-29 09:08:41
夜空がこんな風になるんですね
誰かがいなければ怖い感じです

空もこういうのがあったんですね

昨日はありがとうございました
早速と思ったのですが電気釜は1台しかない・・・
上手く空かせて作ってみます
返信する
 (ryo)
2021-09-29 09:30:38
上の写真で40分もかかるのですね、
下の写真もすてきです。
まさに「星月夜」ですね!凸2
返信する
Unknown (mido)
2021-09-29 09:35:36
凄い~そしてきれい。
この写真を撮るのって大変なんですね。努力のたわものです。素晴らしい写真です。
笑子さんの次から次へと挑戦しているのが羨ましい限り。
次が楽しみです。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-09-29 09:38:34
今回は、キャンプ場の駐車場で
星空撮影に挑戦でしたか (@_@)

> なかなか難しい分野ではありますが
  これからもチャンスがあれば挑戦していきたいです
* その前向きな姿勢で、再挑戦下さいね ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-09-29 09:53:52
これは凄い!!!
こういう撮影はトライしたことがないので分らないけれど
メッチャ難しいのでは?
我が写真仲間も、こういう写真を撮る人がいないし、、、
チャレンジ精神が旺盛な笑子さんならではの
ナイスショットですね♪
これからも益々いろいろと挑戦かな? ヽ(^0^* ファイト☆
ポチ☆彡×2
返信する

コメントを投稿

空倶楽部・星景」カテゴリの最新記事