笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

台風

2021-09-28 00:00:05 | 2021秋
策立ててをりぬに逸るる台風圏  笑子
さくたててをりぬにそるるたいふうけん


ベランダのものとか 諸々仕舞ったり片付けて
備えたものの 台風の進路がそれてくれて
あ~せっかくやったのにとか思いつつ
ホッとしたあの日・・・・
【台風】も秋の季語ですよ

大型で非常に強い台風16号が不気味に近づいてきていますが
どうか被害なくさっさと通り過ぎてくれますように。。。

この不思議な写真は 会社近くの公園のモニュメントの
ステンレス製の台に 多分ボールかなにか当ててできた
窪みの生み出した映り込みの歪みです


広く映すとこんな感じ 私のお昼休みのお散歩コース

足元を写しても不思議な感じでした
写真ではあまり伝わらないけど マトリックス感( ´艸`)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の休日の諸々・・・・(^_-)-☆ | トップ | 星の軌跡撮影☆彡 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-09-28 04:59:37
こんばんは。
大きい台風の眼ですね。
巨眼ですね。
私もただ一度だけ、50年ほどの昔に
台風の眼を見たことがあります。
返信する
おはようございます (チト)
2021-09-28 06:31:04
なに? と思いましたよ、種明かしが
なかったら最後まで不思議な思いの
ままでしたよ、おもしろいですね!
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-09-28 08:02:50
[策立ててをりぬに逸るる台風圏]

あらら、面白い写真ですねぇ。
ふしぎ・・・・
返信する
何ですか?? (hirugao)
2021-09-28 08:41:02
そんな不思議な感じの写真ですね
魔法の様な写真になりましたね

いろいろ準備しても何ともなく過ぎていくこともありますよね
昨日のパンケーキがぶ厚くてフライパンで焼いても
こんなにうまくできるのかしら?
返信する
Unknown (こた母)
2021-09-28 08:48:46
お~!面白い!
で、楽しい写真が撮れましたね。
そうそう、台風ね。
どうなるのかな~。
海の方に逸れてくれると、嬉しいですね!
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2021-09-28 09:09:56
一枚目の写真をを拝見した時”えっ”これは何?と
驚きました。巨大な渦?台風の目?・・・
不思議な写真でしたが、解説があり納得しました。
本当に台風は避けてほしいですよね。
9月は台風が多いですね。気を付けましょう。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-09-28 09:43:59
2枚目;

> 公園のモニュメントのステンレス製の台に
  多分ボールかなにか当ててできた
  窪みの生み出した映り込みの歪みです

* 面白いところに着眼されましたね (^^♪
  因みに、しゃがんで激写している人はどなたですか?
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-09-28 09:57:47
ひょえ~~~ これはなんですか?
説明があっても、わかんない^^;
不思議な世界があったものだ!!!

台風はかなり大きいようなので、お互いに気を付けましょう!!!
願わくば、何処かへ逸れてくれると良いなぁ-と思います。
ポチ☆彡×2 
返信する
Unknown (mido)
2021-09-28 10:34:03
ビックリしました。本当に不思議な写真です。
説明聞いてなるほど~と思いつつも…

台風はもっとそれて欲しいです。
たぶん県内は暴風域に入ってしまうかもなのでね~昨日旦那さんと窓に養生テープを貼ろうかなんて話していました。
一昨年の被害がまだ残っている南の方がちょっと心配です。
今年もけっこう来てますよね~台風。困ったもんです。
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-09-28 12:46:13
えっ? なになに?
不思議な映像に驚きました。
台風の目みたいで面白いわ~♪
晴れの国岡山、有難い事にほとんどそれてくれます。
で、備えなしの我が家です(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

2021秋」カテゴリの最新記事