笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

来宮神社の大楠さん

2016-01-10 00:00:06 | 2016フォト俳句
二千年武骨に生きて去年今年  笑子
にせんねんぶこつにいきてこぞことし




熱海の来宮神社の大楠さん!!
樹齢二千年以上だそうです!!

ものすごいパワー感じました\(^o^)/



以下HPから・・・
 二千年の樹齢にあやかり、古くからこの大楠を一廻りすると一年寿命が延びると伝えられています。
 また、願い事のある人は思うことを誰にも云わず一廻りすると願い事がまとまるとも伝えられています。

熱海にいらっしゃったら是非!!ぐる~~り廻ってください(^^)v

※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初空・・・by空倶楽部 | トップ | 豆相人車鉄道って??? »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2016-01-10 04:49:41
熱海でしたか?
来宮神社の大楠をみたいものです。
この所は梅林でも有名だったかしら?
今年も元気に楽しいフォト作品をおみせくださいね。
返信する
Unknown (畦夢)
2016-01-10 05:15:55
樹齢2000年の大楠ですか。凄いですね。
楠には大樹が多いですがこれは格別、歴史の風格に満ちています。
見ているだけでもパワーをもらえそうですね。ポチ。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-01-10 07:16:12
すごい木ですね!
ちょっと寝坊しちゃった
応援です☆☆
返信する
Unknown (hirugao)
2016-01-10 09:46:37
2千年ですか~
すごい年月ですね。
その下に立つだけでパワーをいただけますね。
こんな形のは初めて見ました。
熱海はなかなか行けません~

返信する
Unknown (こた母)
2016-01-10 09:59:49
うんうん、お写真からも、パワーを感じます!
直に見ると、更にパワーを感じるんでしょうね!
行ったら、ぐるぐる廻ってきます!
返信する
Unknown (karin)
2016-01-10 10:28:36
笑子さん おはようございます

樹齢2000年!悠久の時の流れ・・・。

私もお写真を拝見しながら頭の中で静かに
一廻りしましょう。
返信する
Unknown (史朗)
2016-01-10 10:34:55
おはようございます

無骨に生きるって今どきは流行らないのかもしれませんが、そういう生き方に共感します。

2000年、世の中を見続けてきたのですね。

「ぐるり」のお願いが叶いますように)^o^(
返信する
Unknown (tsukey)
2016-01-10 10:40:35
凄い木ですね~
見に行くだけの価値はありますよ。
長く世間を見てきたのでしょうね・・・・
返信する
Unknown (きゃふ)
2016-01-10 12:01:38
あたり様と一緒に
こちらにお願いに
行きたいです!
返信する
Unknown (Junko)
2016-01-10 13:52:22
樹齢2千年以上とは。。
よくここまで育つものですよね。
寿命ってないのかしら?
やはり特別な場所にある木は、特別なのでしょうかね。
凄いな~!
☆応援シマス♪
返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事