笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

初空・・・by空倶楽部

2016-01-09 00:00:42 | 空倶楽部・星景
外に出でて見る初空の清々し  笑子
とにいでてみるはつそらのすがすがし





「9」が付く日に空の写真をアップしています
詳しくは・・・
かず某さんchacha○さん のブログまで・・・♪

1月1日 コマの散歩道にて am7:30ごろ


相方さん。。着ぶくれてますな
【着膨れ】も冬の季語です

今年初回の空倶楽部のお題は「元日の空」でした

晴れの予報だったのでコマと初日を見ようと相方と相談していましたが
不覚にも揃って寝坊・・・間に合わず(笑)とりあえず散歩に・・・・



そのまま 村の神社に初詣・・・コマは今年もかわいいのぉ~~

今年はお願い事が多すぎて(笑)

お賽銭奮発しないと怒られそうでした・・・




穏やか~~~~なお元日の朝でした・・・が

この後は家族大集合でいろいろあって夕方まで
忙しくも賑やかなお正月でした♪
病がちの母も父と一緒にrimiたんに会いに出かけてきてくれて
み~んなでお節をつつきつつ・・あれやこれや話して

大量に作ったお節でしたが今年は2日で完食と相成りました(^^)v


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春着 | トップ | 来宮神社の大楠さん »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2016-01-09 05:11:45
清々しい初空・・こんな朝の散歩は楽しいですよね。
コマちゃんも如何にも楽しそうに見えます。
最後の写真、長く伸びた影のカップルとコマちゃんが素敵です。ポチ。
返信する
Unknown (tsukey)
2016-01-09 05:45:15
賑やかな正月は長くないですね。
子供たちが仕事なので・・・
ラストの写真、いいですね~
足が長~い(笑)
返信する
Unknown (hirugao)
2016-01-09 08:06:04
残念でしたね~
大晦日が遅くまで起きているので私も
だめだったろうと思います。
コマちゃん~  今年もよろしくね。
今ルーのお散歩に行って来ました。
あ~合った買いです

返信する
Unknown (Futchan)
2016-01-09 08:12:14
おはようございます。

長閑な年明け、「お正月の空」ですね。
初日の出残念でしたね。
フルスピードでいつも駆け回っておられるので
それでいいのでは。
お正月から頑張るのは受験生のときに卒業しました。
私は初日の出を見たことが無いとうなまけものです。

暖かい年の幕開けですが、
桜の開花時期が読めませんね。
取りあえず昨日は、4月富山のホテルを取りました。
返信する
Unknown (史朗)
2016-01-09 08:48:30
良いお正月を過ごしましたね、

お二人とコマちやんのお正月らしいショット

いろいろあるのが人生ですから頑張りましょう!
この幸せが続きますように祈っています。
返信する
Unknown (ぷうさん)
2016-01-09 09:11:43
笑子さん
おはようございます。

>外に出でて見る初空の清々し  笑子

いいですね!
柴犬!
我家も2匹・30年くらい飼いました
懐かしいです

では、また
返信する
Unknown (こた母)
2016-01-09 10:08:08
うんうん、揃って寝坊、いいじゃないですか~。
仲良しの証拠です♪
コマちゃんは、元日から可愛いね♪
今年一年も、その可愛さをキープしてね♪
返信する
Unknown (Junko)
2016-01-09 10:47:43
今年はお天気に恵まれましたもんね。
次女は毎年越生で初日の出を見るのですが
今年は爆睡だったようです。
お母様も楽しいお正月になり、良かったですね。
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (かず某)
2016-01-09 11:11:08
おはようございます!
笑子さんもお寝坊するんですね〜〜(笑
なんだか、、私も実はずっと爆睡して初日の出は見ていないので安心しました。(爆
相方さんとコマちゃんとの初散歩。
そして村の神社での参拝。いいですね〜〜
こういういつもの正月こそがとってもありがたいものだと思います。
ご家族揃ってのお正月。最高でしょうね〜
今年は遠く離れた実家とはスカイプで話ました。電話よりもすごくいいな〜って思いました。(笑
返信する
Unknown (たなちゃん)
2016-01-09 12:28:49
お願いごと多いです
お賽銭奮発してないです
コマちゃん おつきあいたいへんのようです
足がながいですね
返信する

コメントを投稿

空倶楽部・星景」カテゴリの最新記事