笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

風鈴祭り・・その2

2016-09-03 00:00:58 | 2016フォト俳句
こころにも秋の初風ありにけり  笑子
こころにもあきのはつかぜありにけり




境内に 少し秋めいた風が吹いて

風鈴が一斉に 涼やかな音色をたてました・・・

 


私は 和服が大好きですが
なかなか着る機会がなくて(;'∀')・・・
浴衣は簡単に着れますので
こんな機会はやっぱり 浴衣でと思って
着てみて良かったなって思います




境内には レンタル浴衣かなっていう若い女性がたくさんいました
レンタルもいいと思いますよ
気軽にお出かけできますし、それに料金も驚くほど安いです
私もまた秋が深まったら レンタル着物を楽しみたいと思います(^_-)-☆

そして今年は 普段着づかいの着物を自分で着てのお出かけにも
挑戦していきたいな、って思っています
和服を嗜む・楽しめる女性になりたいなって思います

この日、1日着ただけで、朝顔市に着た金魚の浴衣と二枚
呉服屋さんのクリーニングに・・(^_^;)
浴衣を預けた時、夏の終わりを感じました~



※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ



コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越・氷川神社・風鈴祭り | トップ | 初秋の旅へ・・・1 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2016-09-03 05:38:54
こころにも秋の初風ありにけり  笑子

この写にしてこの句・・いいですね。
浴衣姿のモデルさんもばっちり決まっていますよ(笑)。
レンタル浴衣・・花火の時に見かけた中にはそんな
人もいたのかもしれませんね。
返信する
Unknown (NONAME)
2016-09-03 06:56:41
いいですねぇ、着物姿はさすがに日本女性の美しさを表現できますねぇ。
若いころは普段に着物を着ていましたが、商売を始めてから着なくなり、ダンスを習い始めたら、ますます着なくなりました。
ちょっと寂しいですねぇ。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-09-03 07:07:18
レンタル着物いいですね♪
着物、ほとんど着たことがないです。
☆2
返信する
Unknown (tsukey)
2016-09-03 09:21:27
着物姿は素敵ですよね。
一斉に響く風鈴の音色・・・爽やかさが耳に
残ります。
ここは遠くから来られて、レンタル着物姿で
訪れる若い女性が多く私も沢山撮影させて
いただきました。楽しかったです(^^)
返信する
Unknown (こた母)
2016-09-03 09:29:37
浴衣をクリーニングに。
確かに、夏の終わりを感じます~。
着物は、着たいな~と思うのですが、なかなか
機会がありません。
自分で着つけると、着崩れしそうで、危険だしね(笑)
返信する
Unknown (karin)
2016-09-03 09:56:01
笑子さん おはようございます

自分では和服は着る機会がありませんが、
和服姿の人たちを見るのはいいですねぇ。

>和服を嗜む・楽しめる女性になりたいなって思います

和服大好きな笑子さん、着たいな、と思った
ときには迷わずお召しになって、和服姿を
見せてくださいね。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-09-03 09:59:18
風鈴の音にもそして浴衣姿の笑子さんにも
行く夏を感じました。
この浴衣の柄は素敵ですね。
よくお似合いです。

返信する
Unknown (Futchan)
2016-09-03 11:20:37
おはようございます。
月並みですがよくお似合いです。

今日も頑張って歩きます。
昨日、一昨日と天気に恵まれましたが、
半ば脱水状態でお水が欠かせません。
水を補給すると元気にはなり
気分よく写真が撮れました。

フルカ峠麓 オーバーバルトにて
返信する
Unknown (くーまたん)
2016-09-03 12:16:35
浴衣がとてもお似合いですね☆★
最近はレンタルの浴衣もあるのですね☆
日本の女性は、やはり着物が似合うと思いますので、気軽に着れる機会が増えるのはいいことですよね(^_^)☆

いつもありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
返信する
Unknown (Junko)
2016-09-03 12:31:23
和服がお好きならいいですね。
娘の結婚式で留袖を着ましたが、もう着心地の悪いこと。
脱いだ時はスッキリしました(笑)
やっぱり着慣れないとダメですね。
☆応援シマス♪
返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事