球形ダイスの目

90%の空想と10%の事実

バイト中に考えたこと。

2005-02-28 | 初期の投稿
今更なんですが、僕は不動産屋でバイトをしています。
不動産屋はこの時期が一番忙しくなる…という大方の予想通り、
この時期はてんてこまいな毎日です。

僕は新規入居者のデータ入力を主な仕事とするわけですが、
わりと単純作業であるためぼっーとしているとその副産物としていろいろなことを考えます。
それも、かなりどうでもいいことを。
それを書くことで今日の日記に代えさせていただきます。


①業務中の「ケースバイケース」
時と場合によらない業務があったらそれはヤバいだろ、と思いました。

②「所有権、抵当権」
土地には上記のような権利関係が生じます。
謄本ってのにそれの情報が普通書かれます。バイトの僕は何の気なしに入力していくわけですが、
先日「ボイラーマン」がゲームのキャラクタに思えてしょうがないという話をしたのと同様に、
変な考えが浮かんできます。

リュウ:このゲームの主人公。飛び道具の波動拳と強力な昇竜拳には定評がある。(超必殺技:震空波動拳)
りゅう:このゲームの主人公。飛び道具の所有権と強力な抵当権には定評がある。(超必殺技:根抵当権)

元ネタはなんなのか、わかる人だけわかってください。説明するのが辛いです。


③「´」 ←この記号はダッシュか、プライムか。
結論から言うと正しいのはプライムで、これをダッシュと呼ぶ民族はjapaneseのみ。
それを主張してこれまでダッシュと読んでいたものをプライムに直すと大変なことになります。

K´(←これを「ケープラ」などと読むことになる)の即死コンボ
JD>屈A>屈A>アイン>シェル>ヒートドライブ
>弱ブラックアウト>ST呼び出し>ヒートドライブ>弱ブラックアウト
>ST呼び出し>ヒートドライブ(即死)


かっこよさ激減です。

考え直してみるとゲームの話ばっかです。
折角PC(ディスプレイ)の前にいるのだからゲームでもしたい、と思ったのかどうかは、
ちょっと僕にもわかりません。




--------------------------------------------

昨日のセミナーを踏まえて、40000字プロジェクトに現在と未来の関連性の話を持ち込んでみることにしました。

達成度 17453/40000 セミナーのお陰で、またネタが出てきてくれてます。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする