球形ダイスの目

90%の空想と10%の事実

75点

2024-04-18 | 日常
今日は飲酒してなかったという意味で非常に良かった。

明日には家族が皆帰ってくる。色々やりたいと思っていたことが、1/3くらいしかできていないことを少し悔やむが、まあそんなものであろう。

Udemyの無料講座を受けて遊んでいる。
最先端の技術の勉強…ということで確かにニュースサイトなどでその存在を知ることも大事かもしれないが、エンジニア職である以上は実際にその技術に触れてみることの方が重要とも思われる。

ところで本を読んだり、音楽を聴いたり映画を見たり、そういった活動を単なる消費ではなく、どのようにしてアウトプットに還元していくかということをたまに考えるが、今のところはそれらの感想を文字にするなどして、感想を共有したい誰かの受け皿になることしか思いついていない。誰かのためになっているということでは良いのかもしれないが、もう1つ先の見えない話であり、もう一歩進んだ表し方ができないかなという風にも思う。

花は枯れ豆苗が枝分かれしなくなってきた。
お別れ時か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音声入力を多用する | トップ | 慢性オンライン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿