monoろぐ

古典和歌をメインにブログを書いてます。歌題ごとに和歌を四季に分類。

緑川光さんが加藤(旧姓森)文太郎役

2010年11月16日 | 読書日記

 マンガ「孤高の人」の連載は読んでましたが、VOMIC(ヴォミック=ヴォイス・コミック)は知らなかったです。緑川光さんが加藤(旧姓森)文太郎役です。4回で終了ということがすごく残念なくらい面白かったですよ。
 雑誌「ヤング・ジャンプ」の「孤高の人」のVOMICのページはこちら

 でも、緑川さんの声は、私には少しイメージが違う感じでした。優等生すぎとゆーか、カワイすぎる声とゆーか。もっとぶっきらぼうで無表情・無感動でまずはいってほしかった。飾り(?)はいらない、って感じ。
 画面は原作コミックのページから抽出して映像にしてるんだけど、すごく良かったです。ぜいたくを言ってよいなら、カラーでほしいなーと思いました。
 あと、「スラム・ダンク」の桜木花道役の草尾さんが脇役で登場してて(第三話)、フリートーク(緑川さんの「自分はM」宣言とか)が面白かったですよ。

 初期の話を久しぶりに見たせいか、自分でもクライミングを体験してみたいなー、なんて思いました。最近は屋内のフリークライミング場もあるしね。


コメントを投稿