モナミの庭から

ビストロの庭の花をメインに紹介。
ハーブ・野菜・花木・山野草・多肉も。
たまに料理と素材の話など

フラミンゴ・西洋カエデ

2009-04-21 | 観葉植物
ネグンドカエデ・フラミンゴ    カエデ科

白い斑入りのカエデです。

新芽は、白い部分がピンク色の可愛さなんです。

太陽に良く当たらないと、ピンク色は出ないそうです。

でも、夏の直射日光には、葉焼けするそうなので、

ピンクの葉を見るのを諦めて、山の中に植えるなんて・・

悩みましたが、東向きの午前中、陽が当たる所にしました。

性質は、強健で病害虫の心配が無く、成長が早いです。

道路脇なので、シンボルツリーになるかと、思ってます。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいシンボルツリー! (桃色の鯉)
2009-04-21 22:02:01
ローズガーデンの構想、素敵ですね。
モナミさんの、秘密の花園の奥に、小さい、せせらぎが生まれ、流れに沿って行くと、可愛くて、人懐っこい鯉の池に、つながり、池の周りには、私の花園があります。
私の夢は、そこで、犬猫は、もちろん、ラマ、山羊、バク、アヒル、それに沢山の小鳥たちと、仲良く暮らす事です。
返信する
想像したら、つながりましたよ (モナミ)
2009-04-22 21:16:48
桃色の鯉さんが、作っている花園ができたら、
ラマやバクを飼うのですか?
私の庭に来る時は、ラマに乗ってでしょうか?
庭には、小鳥と8匹の猫と1匹の犬がいます。
返信する

コメントを投稿