つれづれなるファーム日記

おいしい野菜・果物を作りたくて日々奮闘中

気温もあがって…

2023-04-28 | 

庭もプランターも賑やかになってきました

ピンクが多いスイートピーとマーガレット(ストロベリーホイップ)

 

去年は咲かなかったメドセージと芍薬

 

葉っぱが生き生きしだした紫陽花ですが油断できません。去年はこの後あと花が咲いても汚れた色の花ができてしまいました。酸とアルカリの調整が上手くいかなかったせいです。今年は赤系肥料のみで調整したつもりですが、完全にアルカリになっているか咲いて見ないとわかりません。アルミニウムの吸収も関係しているようです。

 

株分けして一年待ったチェリーセージ

 

今年初めて咲きそうなニオイバンマツリ。蕾をたくさんつけています。

  

カスミソウ そろそろ咲きそう

 

サークル花壇の中のユリ類、アルストロメリアなど

  

 

今年も頑張っているカラー。上から大手毬の花房が落ちてくるのを防いでいます

 

なんとか増やしたいラベンダー。株高に植え直しました。

 

 

 

Les fleurs du jardin et des jardinières sont de plus en plus actives à mesure que la température augmente.

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は一色で | トップ | 真っ盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿