砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

5月18日

2022-05-18 10:15:55 | 生活
梅雨の晴れ間!

私の鏡台の引き出しに、メモがあり、「うらわみるな×」と書かれている。
まぁ見ますよね(ごめん。

1けんかをしない
2いしゅにごはんをたべる
3めわはなさない
4いしゅにねる
5いしゅにしゅくだいをする

と書かれている。

今日の奇跡講座ワークブック編レッスン66

「愛は私を愛と同じもののように創造しました」

ここでいう愛というのは、この世界でイメージする愛とは違うと思います。
神さまのことだと思います。若いときに聞いたことある。神さまは同じように
人間を創ったと。でもあのときは、この肉体についての解釈だった、あくまで。

この世界が全てでなく、意識の中の忘れられている愛(神聖性)を
思い出しなさい、それが本当のあなただ、といっている。
でも、生活する中でどうしても忘れます。効率を重視します。成果を
重視します。達成感を重視します。
それを得られれば嬉しいし、喜ぶし、満足します。
それが幸せだと思っています。そしてそれは時間と共に消えます。
でも、本当の愛は、消えず、永遠だそうです。身体がどうなっても。
私にはわかりません。そういう噂です。

これから外出しますが、どれだけ今日のレッスンを忘れずにいられるか
行って来ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月15日 | トップ | 5月19日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事