砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

7月21日

2022-07-21 15:29:05 | 生活
父が腰を痛めて病院に運ばれた、といとこから連絡があった。

高齢なのに、地域の草刈りなどをボランティアでやっていたので、
心配してたがついに来たかという感じです。が、普通に喋るようなので
最初に電話をもらったときほど動揺はしていない。父よ、あまり無理
しないで欲しいのに、絶対こうなるよね!
それより、私らのいとこたちや恩師(区長さん)が動いているらしく、
そこが私にとっては心臓に悪い。が、そこはチャンスがあればお礼をする
つもりでいますです(汗。そして次女という余裕。姉は大丈夫だろうか?
全く誰も連絡が取れないと言っていたが(笑)母のときも
なかなか電話繋がらなかったから。でも最終的にはやることやるので
私は気長に待つつもりです。お願いされたら行くし、でも自分から
何か打診するつもりはないです。父は、なぜかこういうとき、
姉にやらせたがる。当たり前だ。長女だし。父は末っ子の私のことを
まだ危なっかしいと思ってるので。10年ほど前は、それに反発して、
私だって出来るんだ!と何でも買って出てたけど。さすがに今は自分の器、
わかってきた。じっとしとく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月21日 | トップ | 7月21日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事