砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

2月16日

2015-02-16 15:47:49 | 日記

食事のメニューをいろいろ考えるのが面倒で

たびたびシステム化しようと試みるがなかなか続きません。

美味しいものを沢山取り入れようとするとすごくお金がかかる。

なるべく食材を冷蔵庫に貯めず、こまめに買出しすると、

風邪をひいたときにとにかく大変。。。

やっぱり基本的な食材はストックしとく方がいいかな、と思うけど・・・・ループ

魚食べなきゃ、ビタミンとらにゃ、食物繊維に鉄分・・・

組合せ、旬のもの、いろんなメニューを少しずつ、まごわやさしい、たまには好きなものも・・

面倒くさいっ

 

てか、これ食べたいと思ったとき、近所のスーパーに売ってなかったり。。

魚はこのスーパーで、野菜は業務スーパーが安い、味噌はここにしかない

面倒くさいっ

 

楽しいときもあるけど、体調悪いときなんかどうにかならんかな

ということで、常備すべき食材のカテゴリを決めていこうと思った次第です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月16日 | トップ | 2月16日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事