砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

1月29日

2023-01-29 10:53:57 | 日記
考えないようにしても、どうしても考えて自分で結論付けてしまう。
姉は姉で、無意識で、私に合った(姉が思ってる)私が許容できる
情報を与えているんだと思う(無意味ですけど)

もう私がいろいろと理由を付けて逃げている間に、状況は変わって
るのだと思う。父が入院した、なぜそのひと言をくれず、遠回りに
間接的に言ってくるんだろう。私にはもうよくわからない。
言葉だけに頼ってるからなんだと思うけど、出来ないことは出来ない。
わかろうとしないと非難されても、努力を試みても出来ないもんは(省ry

姉はそのひと言(重要なこと)が言えない。胸が悲しさでいっぱい
なんだ。私に連絡がくるときには感情が爆発してるとき。
私はそれに振り回され、ことが終わるとケロッとしてる姉。

そうやっていろいろ考えてしまう。姉のこと。姉は私のこと何も
考えていないのに。これまた嫉妬。結局、姉のこと分かろうとしている
体で、嫉妬なんだ。影響力のある姉、人が寄ってくる姉、社会に
必要とされる姉。そんな姉への嫉妬だけで私は出来てます。

それを奇跡講座ワークします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日 | トップ | 1月30日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事