砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

6月26日

2022-06-26 13:06:16 | 奇跡講座テキスト or ワークブック
奇跡講座ワークブック編


「神の喜びと平安は、私のものです」(レッスン105)
「私は静かにして真理に耳を傾けます」(レッスン106)


2つの復習(レッスン118)です。

”私は静かにして” というのは、自我を黙らす、と解釈しています。
意識すると本当に自我というのはうるさいし素早い。
うるさいのはあくまでも自我で、娘ではないのです。いつも、どの状況でも。

わかってるんだけどね~~~~~~~~( ´Д`)y━─┛~~ 

とりあえず今日は、たくさん(自我を)黙らせることができました。

運転しながら、神の喜びってどんなんだろう?と思ってたら、
「信じることだよ、誰だって信じてもらえたら嬉しいでしょ!」
と思った。これは神の声、真理の声ということでいいのかしら?
よくわからん。それを思うとなるほど~と思って、嬉しくなった。

だからといって、この世界が住み心地がよくなるわけでも、
私のもんもんが消えるわけでもないのですが。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日 | トップ | 6月27日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇跡講座テキスト or ワークブック」カテゴリの最新記事