砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

6月25日

2022-06-25 06:21:41 | 奇跡講座テキスト or ワークブック
奇跡講座ワークブック編

「神は愛でもあり、幸福でもあります」(レッスン103)
「私は真に自分に属するものだけを求めます」(レッスン104)

2つの復習(レッスン117)です。

この辺のレッスンはちょっとわからないのですが、わからないのは自我
ということにして、とりあえず実践します。いつだって、後からガッテン
するのですから。

頭で理解してたものに、矛盾が入ってきて混乱してる、という感じがしてます。

愛はあらゆるところにある、と言いながら、神の贈り物を受け取る用意が
出来た場所がないとだめだ、とか言う。
いつもそうですが、解釈について取りこぼしてる箇所があるとは思ってます。

おそらく、愛があらゆるところにあるが、私がそれを受け取るスペースを
確保出来ていないということかな。こだわり、正当性、恐怖で心がいっぱい
なんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日 | トップ | 6月26日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇跡講座テキスト or ワークブック」カテゴリの最新記事