砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

4月10日

2018-04-10 09:21:29 | 生活
  •  朝ごはん
人参パンケーキ(夫作)
 
コーヒー
 
 
 育児日記(2歳と、5ヶ月+27日)
 
昨日は、午前中公園にてお友達と遊んできた。
 
なんと、2年半にして初。行こうと言われて行くのはほんとに初めてで少し緊張した。
 
舞い上がらぬよう、卑屈にならないよう、思い切り楽しみました。
 
迎えにきてもらい、県運動総合公園のキャンプ場入口から入り、
 
公園へ。お友達はすぐにブランコへ。娘は動物の乗り物へ。
 
砂場では他のお子がやってきて、一緒に砂遊びをしたり、
 
お弁当食べたり。。。
 
いつもお母さんとは当たり障りのない会話だけど
 
今回は2人きりということで少しだけお母さん同士の会話をした。
 
誘われたときはなんで誘ってくれたんだろう?とかばかばかしいこと考えて
 
でも今までの経験上、そういうことをしっかり考えなきゃいけなくて
 
(勘違いが暴走するから)でも、どんな理由でも「”私は”声をかけてもらって
 
嬉しかった」その気持ちに集中した。それも伝えた。
 
そうすると、会話から、やっぱり親切心からだったんだと感じた。
 
娘は活発じゃないし、人から話しかけられると固まるし、ママさんも上の子で
 
同じ経験をしていたらしく、そのときに声をかけてもらった経験があり・・・
 
またそこで、私は親切にされても自分はそんなことできないなぁ
 
なんて思ったり、今できないだけで時が経つとできるものかなぁ
 
って思ったり・・・。でもほんと世の中優しい人いるなぁ
 
イライラする毎日なのに、ふと娘のおかげでこんな出会いができてることに
 
ほんとにありがたく思ってしまいます。
 
他のちょっとつらい交流(夫の会社、親戚)もそれなりに頑張ってみようと思う。
 
 
 
 晩ご飯
 
ビーフシチュー(トマトベース)
 
肉団子のトマト煮(娘だけ)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日 | トップ | 4月11日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事