砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

7月28日

2022-07-29 03:56:14 | 生活
今週に入ってから、ネガティブモードです。悪夢から始まり、娘の宿題、
どこへ行っても嫌われるだろうという自分に対する思いからの投影・・・
娘の、どうポジティブに考えても社会に受け容れてはもらえない感が
つらく、娘を大切に思えない自分がつらく、結局、荒れる。
娘にわかって欲しくて何かを言っては自分で「違うな」と思う。そして、
後にも引けず黙るしかない。不快な思いを言葉に出来ず泣き叫ぶ娘。もはや
成す術がなくなって座り込んだら、泣いていた娘が私の周りをぐるぐる
走り出した。ふたりで笑う。

いつも娘は、”心はつながってる” と証明してくれる。

娘が図書館で借りた本
・めだか
・ガストンのねむれなかったらやってみて
・わがままくまさん
・アレクサンダとぜんまいねずみ
・よかったねネッドくん
・ママがおこるとかなしいの
・メイはなんにもこわくない



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日 | トップ | 7月31日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事