砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

7月22日

2022-07-22 13:25:55 | 奇跡講座ワークブック
奇跡講座ワークブック編

「真実に到達しようとする者は誰も失敗することはありません」(レッスン131)


”なぜ天国を待つのでしょうか”

確かに。なぜ、死ぬとき、もしくは死んでから判定されると思っているのか?

とても長い説明文(声に出すと読むのに20分くらいかかるの)ですが、
どれもガッテンしかできません。全て、そういう考えもあるよね、
というひと言で終わる話なのですが、これが46(始めた頃)の私には
最後の命綱のような。。もう神頼みしかない!という心持ちで2年間
やっております。そしてずっと続けます。

自分の心の問題(攻撃性=軽蔑、優越感、監視)、自分の見た目で
これらを隠しているつもりです。被害者の立場を取ろうとしていますが
常にズルいやつ、ダメなやつ、心の弱者(要は自分と似た誰か)を
探していて、その人達のヘマを待っているのです。
だから最終的に人間関係が全て悪化する。悪化というか常に緊張。
修羅場など起きてもいないのに、ニ度と会いたくないと思う。
そして相手もそう思ってるだろうと思う。大嫌いとかじゃない。
なんとなく避けたい人物だろうと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月21日 | トップ | 7月24日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇跡講座ワークブック」カテゴリの最新記事