砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

11月16日

2022-11-16 10:00:44 | 生活
父の米寿祝いの食事会が控えており、贈り物を準備する猶予が
2日しかないので、困っている。

娘に、手紙か絵を準備してもらうのは決まっている。これも
うまく行くかしらない。夫は額縁に入れるのを想定したようだが、
私は色紙でいいんじゃないかな、とどれを取っても決まりそうにない。

贈り物は、最近父が「紅茶が好き」と言っていたので、
ほぼ確定だったのが、ここにきて夫曰く、
「男の一人暮らしをなめるなよ」
えぇぇ。。お茶入れることすらしない?ティーバッグよ?


窮地です。
父は、おそらく私と一緒で、五感にうるさい。なので、
本人のことを全て知っていて欲しい家族が間違った贈り物をすると
傷付いたりする。しかしもう88歳、そんなわがままあるはずない。
その時間が嬉しいはずだ。今の私ならそう思える。
そして、一生に一度、今まで一度もなかった姉家族と私ら家族が
始めて皆が揃う。父として、祖父として、こんなに嬉しいこと、
ないんじゃないかな、と思う、一般的に。。でもこれが全てだと
思う。時間をかけて準備、皆が来る。それだけで、ね。

主催する側が言うことじゃないがwww

しかし贈り物。何でもいいとは言え、一応、セレモニーだから。
悩みます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月16日 | トップ | 11月17日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事