スタジオ便り

スタジオ便り

星に願いを…

2023-07-04 17:30:55 | 日記
もうすぐ七夕です
雨の季節ですから なかなか二人は会えませんね
今年も曇りマークが出ています

以前は 天の川が見たいと思ったものでしたが
最近は さすがにあきらめています
せめて良い天気だと良いなぁ と願います
夜空を眺めて
短冊に願いを書いたり
宇宙のかなたで 出会う二人に思いをはせたり
結構壮大な夜ですね



教室の七夕飾りも 涼やかにゆれています
願い事は一つだけ
子どもたちは頭を悩ませて 書いています
その中で
小さい子どもはまだ字が書けず 絵を描きました
そう
沢山漢字を使って願い事しているこの子も あの子も
何年か前には こんなふうに絵を描いていたなぁと
今日はなんだか しみじみしました

コロナで開催されなかった朝顔市が
今年は開かれます
通りは準備でにぎやかになってきました
とにかく時間は進みます
今年の願い事
良い方へ 良い方へ
少しずつでも 良い方へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイーク | トップ | 教室は夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事