スタジオ便り

スタジオ便り

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春休み

2010-03-20 10:41:24 | 日記
スタジオレガート子供のための教室は春休みです。
この休みの間に、先生達は、
一年間のレッスン計画をたてます。
楽譜を選んだり、レッスン内容を検討したり、
新しい一年間のことをいろいろ相談します。

子供達はそれぞれに、進級や新入学します。
期待と不安の時期です。
みんな元気にすごしているでしょうか…
子供達のいないスタジオは少しさみしいです。
4月から、また楽しく!少しキビシク!レッスンをしましょう。
まっていますよ!
コメント

ル・プティカド

2010-03-06 15:35:51 | 日記
スタジオレガートの仲間達
塙野ひろ子と千葉小津江の朗読公演のお知らせです。

  ル・プティカドVol.7
  「アイヌ民族の音楽と共に」
  4月10日  渋谷公園通りクラシックス(渋谷駅から公園通り徒歩5分)
  1回目14:00 2回目18:00
  入場料 3000円(ワンドリンク付)
  演奏 床絵美 千葉伸彦

アイヌの民族楽器トンコリとムックリ、そしてウポポとよばれる歌。
穏やかな調べにのせて、自然と共に生きてゆく人々の姿をよみます。
独特の響きをもつ民族楽器の演奏もお楽しみください。
小さな会場ですので、予約をいただければ助かります。
スタジオレガートのメールでもOK!お待ちしています。
コメント

春の野原で

2010-03-04 18:27:40 | 日記
三月になって、「もう春!」と、気持ちはすっかり緩んでしまいました。
けれど、寒い日も多いです。
風邪をひいたのか、花粉なのか、よくわからない日が続いています。

子供の教室のレッスンは年度末の季節です。
学校とは違って、特別の区切りがあるわけではありませんが、それでも「一年のまとめ」の気持ちになってきます。三月のうちにここまでは進みたい…と、レッスンにも力が入ります。
動物たちは「雪のかまくら」を出て、春の野原に飛び出しました。
沢山の花が、春の光にキラキラと輝いています。

コメント