スタジオ便り

スタジオ便り

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏本番です

2012-07-26 19:17:50 | 日記
気象庁の長期予報をきいて、ちょっとショックです
「九月も暑い」そうです。
まだ七月なのに、そんな予報がでてしまった…

しかし、
そんなことは頓着しないで、
教室では気持ちよさそうに魚が泳いでいます。
子供のための教室の夏の工作です

モビールのバランスをとるのは、思っていたより難しいものです。
左右の重さ、つるす糸の位置の問題なのですが、
ほんのちょっとしたことでバランスが崩れてしまいます。
一か所のバランスが崩れると、次々につじつまが合わなくなってくる。

いろいろな場面でそんな状態におちいることがあります。
みんな上手くいっていたはずなのに、
あれ?となったら、もう、つぎつぎ問題が出てくる。

一つ何か動かすと、つぎつぎ動かさなくてはなりません。
暑い夏には特にそんなことがおきそうです。
クリアーな頭で過ごしたいものです。

大人の教室は、
ちょっと夏バテしていますが、頑張っています。
最近のレッスンでは、
なんだか急にステップアップを感じることが多くなりました。
本人はもちろんですが、
先生も本当に嬉し時間です。

気力で乗り切るのはやめましょう。
体力をコントロールして、
健康で楽しい夏になりますように。
コメント

今日は親子でリトミック!

2012-07-19 19:35:40 | 日記
リトミッククラスでは、毎年この季節に、親子でリトミックをしたり、工作をしたり、親子一緒の楽しいレッスンをします。

ドレミの歌で遊んだり、巨大スカーフでダンスをしたりしり、
冷房が効かなくなってしまいました。

節電中とはいえ、いや~暑かったです。

工作は、この季節にあわせまて、
涼しげな「モビール」をつくりました。
教室の中では、沢山の熱帯魚が泳いでいます。
まだまだ、制作中なので、ご紹介は次回に!

コメント