スタジオ便り

スタジオ便り

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引き続き…仲間達の演奏会が続きます

2010-05-25 16:07:00 | 日記
スタジオレガートの仲間達「東京歌工房」メンバーの演奏会が続きます。
 
 大塚京子ソプラノリサイタル
 6月28日(月) 19:00開演
 ルーテル市谷センター
 3500円

大塚京子さんは、スタジオレガートの「大人のための教室」では声楽・ヴォイストレーニング講座の講師です。
毎年この季節にセンス溢れるプログラムで、「As we like it」と題したリサイタルを開いていますが、
今年もレスピーギ・マルクスそしてバーンスタインというラインナップ!
梅雨真っ只中の頃ですが、
きっと、さわやかな夜となることでしょう。
コメント

東京歌工房のメンバーの演奏会が続きます

2010-05-14 13:15:43 | 日記
5月9日東京歌工房の公演が終わりました。
素晴らしい天気の中、沢山のお客様が来てくださいました。
ありがとうございました。
「母の日」のサプライズ…
母子連れのお客様へのプレゼントのチョコレートは、充分な数を用意したつもりでしたが、ぎりぎりになってしまい、ドキドキしました。
「より身近に楽しむ音楽」をめざす東京歌工房にとって、
本当に嬉しいことでした。

東京歌工房のメンバー達は、
アンサンブルを維持するための練習は欠かしませんが、
普段は、それぞれ別のフィールドで活動している音楽家達です。

 《野島(鈴木)美恵子》出演
  リゴレット ~モンテローネの呪い~
  6月19日(土)杉並公会堂小ホール 18:30開演
  演出:大野光彦
  原語抜粋上演・台詞日本語
  5000円(前売り4500円)

コメント

たけのこのこ

2010-05-07 18:25:18 | 日記
早口言葉のようですね。
タケノコノコ

仲良し三人クラスは、たけのこのこもやっぱり仲良し。
コメント

たけのこ親分

2010-05-06 15:19:36 | 日記
連休をはさんで、たけのこ作りが進んでいます。
先生達の力作は、買い物の紙袋で作った大きなたけのこです。
袋の模様、シワやつなぎ目も、
それなり、雰囲気を出していると思うのですが、如何でしょう?
コメント

スタバトマーテル

2010-05-01 13:47:43 | 日記
スタバトマーテル
「スタバトマーテル」は邦訳では「悲しみの聖母」、直訳すれば「立ち尽くす母」。キリストの死を嘆き悲しむ聖母マリアを歌ったものです。
東京歌工房公演Vol.8は「今、想う人」と題して、今年生誕200年のショパン、シューマンとともに、今年生誕300年をむかえるペルゴレージの、この「スタバトマーテル」をプログラムしています。本来ソプラノ・アルトのために書かれた曲ですが、合唱で演奏されることも多い曲です。今回はソロ・デュエット・トゥッティと様々な形で演奏されます。

今日は東京歌工房の、女声だけの練習がスタジオで行われました。スタバトマーテルが中心の練習です。本番にむけ、舞台の立ち位置や動きなどを確かめながら稽古が進みます。
舞台では、スムーズに、音楽を切らない動きが大切ですが、ドレスで美しく動くことは以外に難しいものです。姿勢の良さには自身のある歌い手達ですが、歩く姿や目線などは常にチェックをしています。
コメント (1)