とりあえず1両分完成しました。
今回分は上、
前回分は下です。
島残しをわずかに太く、深く(→凹0.15)しました。
上下ともキサゲ刷毛研磨で同条件です。
完全に自己満足、これで気が済みそうです。
三連ワンピース。
パーツフェチの私にはたまらない。
すき間なしのジャストフィット。
これなら採用します。
縦桟突起の明かり窓もはめ込みます。
明かり窓は売るほど作りました。
今後の発売が期待できそうもない
国鉄花形電機、天賞堂さんのプレス主体本格キット、
理想のモデルをモノにできる最後のチャンスかもしれません。
新仕様EF81のキットも無理そうなので
完成品バラシしか方法はなく、それはさすがに勿体無いな。
純ガソリンエンジンのスポーツカーもキット同様最後になりそうで
うちのキャストスポーツ、660ターボエンジンは量販車として
世界的にみると究極エンジンかと思います。
十代の頃からプラ窓に憧れ続け今でもベタ惚れです。
キットパーツのエッチング面をキサゲ刷毛で研磨すると
島残しの幅、凸具合はいいですね。
プレスによる外周の丸みを気にするかどうかで
サフェーサー吹きでこんな感じです。
私物2本目のフィルターを長時間加工中。
エアブローなしで問題なし。
セッティング中ながらずーっと中断していた
153系なにわのサボ受けスリットを再開します。
NC機でカラダが楽を覚えると彫刻機は「あー、面倒!」となり
気持ちを高ぶらせないと出来なくなるね。
Φ0.2エンドミルを数本調達したので仮に折れても安心でき
シンプルなモハ153を早く箱組みしたいものです。
今回分は上、
前回分は下です。
島残しをわずかに太く、深く(→凹0.15)しました。
上下ともキサゲ刷毛研磨で同条件です。
完全に自己満足、これで気が済みそうです。
三連ワンピース。
パーツフェチの私にはたまらない。
すき間なしのジャストフィット。
これなら採用します。
縦桟突起の明かり窓もはめ込みます。
明かり窓は売るほど作りました。
今後の発売が期待できそうもない
国鉄花形電機、天賞堂さんのプレス主体本格キット、
理想のモデルをモノにできる最後のチャンスかもしれません。
新仕様EF81のキットも無理そうなので
完成品バラシしか方法はなく、それはさすがに勿体無いな。
純ガソリンエンジンのスポーツカーもキット同様最後になりそうで
うちのキャストスポーツ、660ターボエンジンは量販車として
世界的にみると究極エンジンかと思います。
十代の頃からプラ窓に憧れ続け今でもベタ惚れです。
キットパーツのエッチング面をキサゲ刷毛で研磨すると
島残しの幅、凸具合はいいですね。
プレスによる外周の丸みを気にするかどうかで
サフェーサー吹きでこんな感じです。
私物2本目のフィルターを長時間加工中。
エアブローなしで問題なし。
セッティング中ながらずーっと中断していた
153系なにわのサボ受けスリットを再開します。
NC機でカラダが楽を覚えると彫刻機は「あー、面倒!」となり
気持ちを高ぶらせないと出来なくなるね。
Φ0.2エンドミルを数本調達したので仮に折れても安心でき
シンプルなモハ153を早く箱組みしたいものです。
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