非軽量車のはめ込み窓枠は相当数製作済みで
お次は軽量車のテーパー断面窓のつづきです。
結論は こうなりました。
テーパーが始まる稜線が継ぎ目となり分割が目立ちません。(のはず)
非軽量車よりもわずかに大きく拡大します。
拡大後は直角断面でいいね。
Φ0.5エンドミルの隅R0.25を角に仕上げ
ナイフエッジを控えめにした新窓枠t0.8がスッポリはまりました。
にわか8500ファンで窓の相違点を知ったのはつい最近のこと。
知ったからには加工屋として遊んでみたく
前期+後期の混結編成で窓相違を忠実に再現し
Allはめ込みガラス化でツボを押さえたスッキリ・ガッチリモデルが目標です。
小田急2600前面ガラスは別のお取り置きにより残りわずかとなりました。
お次は軽量車のテーパー断面窓のつづきです。
結論は こうなりました。
テーパーが始まる稜線が継ぎ目となり分割が目立ちません。(のはず)
非軽量車よりもわずかに大きく拡大します。
拡大後は直角断面でいいね。
Φ0.5エンドミルの隅R0.25を角に仕上げ
ナイフエッジを控えめにした新窓枠t0.8がスッポリはまりました。
にわか8500ファンで窓の相違点を知ったのはつい最近のこと。
知ったからには加工屋として遊んでみたく
前期+後期の混結編成で窓相違を忠実に再現し
Allはめ込みガラス化でツボを押さえたスッキリ・ガッチリモデルが目標です。
小田急2600前面ガラスは別のお取り置きにより残りわずかとなりました。