103系同様近郊型も大人気車輛で私も同様です。(乗り心地は悪かったな)
KSさんのキットは絶妙な価格(安い)でついついフル編成に達し
”気がついたら60両” の罪庫となっています。
小社はプラ車輛との差を少しでも埋めるべく
コストをかけられるマニアさん向けの(いや、自分のためだな)グレードアップを提案しています。
ブラスモデルは窓表現を工夫するとまだまだ十分行けます。
ユニットサッシ内側のガイドレール+はめ込みガラス、
Hゴム窓Rはいい塩梅で下辺を揃えます。
私物で115系の製作予定はなくすべて平坦路線用です。
四辺はめ込み両開きドア、右は115系取っ手凹み有り。
別ピースの埋め板兼くつずりは標準幅と幅広がございます。(画像なし)
こちらはくつずり一体で残り6枚1両分です。
私物を除外した2袋は売り物で、戸袋窓拡大加工と併せてぜひ採用してください。
さらに段付き妻板などでドロ沼にはまるかも・・・・・。
理想の模型作りにはコストをかけて手を動かすしかありません。(先が遠い)
近郊型といえば東海型前面、
アクリル一体多面加工のパノラミック窓もございます。
このパーツは2.5DのCAD/CAMで苦労して作りました。
天賞堂さんの電機プラ窓(貫通・非貫通)再発売を願うマニアさんも多く(私も)
ただパーツなど利益がないのでしょう。(そこをなんとか・・・・)
傾斜なしの貫通型パノラミック窓、特にEF64-1000ワイドボディ用は
平面ガラスを延長していずれ作りたいものです。(エンドウさんのキット改)
近郊型AU75ランボードのご予約を頂きご案内がてらのアップです。
押し売りはしませんよ。笑
KSさんのキットは絶妙な価格(安い)でついついフル編成に達し
”気がついたら60両” の罪庫となっています。
小社はプラ車輛との差を少しでも埋めるべく
コストをかけられるマニアさん向けの(いや、自分のためだな)グレードアップを提案しています。
ブラスモデルは窓表現を工夫するとまだまだ十分行けます。
ユニットサッシ内側のガイドレール+はめ込みガラス、
Hゴム窓Rはいい塩梅で下辺を揃えます。
私物で115系の製作予定はなくすべて平坦路線用です。
四辺はめ込み両開きドア、右は115系取っ手凹み有り。
別ピースの埋め板兼くつずりは標準幅と幅広がございます。(画像なし)
こちらはくつずり一体で残り6枚1両分です。
私物を除外した2袋は売り物で、戸袋窓拡大加工と併せてぜひ採用してください。
さらに段付き妻板などでドロ沼にはまるかも・・・・・。
理想の模型作りにはコストをかけて手を動かすしかありません。(先が遠い)
近郊型といえば東海型前面、
アクリル一体多面加工のパノラミック窓もございます。
このパーツは2.5DのCAD/CAMで苦労して作りました。
天賞堂さんの電機プラ窓(貫通・非貫通)再発売を願うマニアさんも多く(私も)
ただパーツなど利益がないのでしょう。(そこをなんとか・・・・)
傾斜なしの貫通型パノラミック窓、特にEF64-1000ワイドボディ用は
平面ガラスを延長していずれ作りたいものです。(エンドウさんのキット改)
近郊型AU75ランボードのご予約を頂きご案内がてらのアップです。
押し売りはしませんよ。笑