もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

今更さとみ♪〜よみきかせ 日本昔ばなし 第1巻〜。

2016-06-04 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さて今回の"今更さとみ♪"は、以前に紹介したCD、"日本昔ばなし〜フェアリー・ストーリーズ〜"のDVD版ですっ!!!??
"よみきかせ 日本昔ばなし 第1巻"



01.「宝くらべ」読み手:藤原竜也
02.「ぶんぶく茶がま」読み手:丘みつ子
03.「力太郎」読み手:武田真治
04.「もぐらとかえる」読み手:佐津川愛美
05.「天福地福」読み手:船越英一郎
06.「そら豆とわらと炭」読み手:石原さとみ
07.「のみは薬」読み手:三村マサカズ(さまぁ~ず)
08.「馬車引きになった男の子」読み手:榊原郁恵


てか結局、GETしたのかいっ(爆&笑)!!!??
はい、しちゃいました(笑)。
まあ、いうても読み聴かせてる内容はCDと一緒なので、今回は、それにビジュアルもプラスして楽しんじゃおうかと...(爆&笑)。
で、観てみたんですが、他の話は、どれも"The 日本昔話"って感じの絵柄なのに、語り"石原さとみ"の"そら豆とわらと炭"だけ、妙に雰囲気が違う(爆&笑)???

可愛いっていうか"ぷっ○ょ"っていうか、こちらも欲目で観ちゃってるから、"石原さとみ"だけ特別枠なのかしら??なんて...(爆&汗&笑)。

てか私、DVDをGETするまで、CDの方を結構に聴いてて、で、映像が無い分、聴きながら場面場面を妄想してたんですよね(爆&笑)。
その一方で、DVDの方の絵柄、どんなんだろ??って気に成ってたんです(笑)。
でも、この絵ならイイかも♪
とは言え実は、場面を妄想しながら、自分で場面を絵にして"石原さとみ"の語りと合わせたアニメーション、創っちゃおうかしら???なんて思ってました(爆&笑)。
しかもキャラクターデザインまでしちゃってました(爆&汗&笑)。
どんだけ妄想特急なんだか...(笑)。
で、実はイメージボードも描いてた最中だったんですよね〜(爆&笑)。
なのにDVD、GETしちゃったし、どうしましょう(汗&笑)???

な中、流石"石原さとみ"、やっぱし声だけの仕事も素敵ですよね(悦&笑)。
結構ハマっちゃって、DVDもCDも、ヘビロテ...までは行かないにしても、かなりのリピ率です(悦&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Feint Stamp(爆&汗&笑)。 | トップ | "てるてる家族" 第43回〜48回。 »

コメントを投稿