もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

大阪道中膝栗毛。

2015-04-28 | 日常雑記
さて今回の大阪遠征
切っ掛けは"花音"嬢のライブ"TSUKINAMIC"大阪公演だったんですが、もう一つ、もう長い付き合いの友人が、大阪に住んでるからっていうのも有りました(爆&笑)。
いうても、この数年はメールや電話でしか交流してなくて、会うのは超久々(爆&笑)。
と、この、どちらかが欠けても、大阪遠征は無かった様に思います(爆&笑)。
で、25・26・27日と、3日間の遠征だったんですが、二大切っ掛け以外には、特に予定は無く...(爆&汗&笑)。
な中、実は偶然、大阪遠征が決まった後に、仕事で大阪絡みな案件が有りまして、薄ぼんやりと、そこにも行こうかしら???とは思ってました(爆&汗&笑)。
ので初日、新大阪駅に降り立った後に、その"天王寺"に向かったんですよね(爆&笑)。
で、用が有ったのは、"あべのハルカス""阪堺線"(爆&笑)。

でも"あべのハルカス"には入らなかったし、"阪堺線"には乗らなかったし...(爆&笑)。
何しに行ったの(爆&汗&笑)???
って、撮りに行ったのかな~、結果的には(汗&笑)???
で、その後は、宿泊先にチェックインする為に"心斎橋"へ(笑)。

いうても大阪の土地勘が無いので(爆&笑)、歩いてライブ会場に行ける、安心な場所に宿をとりました(爆&汗&笑)。
心斎橋の繁華な街中に在る宿で、なかなか楽しかったです(爆&笑)。
で、心斎橋を彷徨きながら、ライブ会場の"心斎橋BARON"の場所をチェック(笑)。

ていうか私、心斎橋って好きかも(爆&笑)!!!??
特にFashion系の店舗が並んでる地域が(笑)。
楽しい(悦&笑)。
で、その後は件の友人と会う為に、"梅田"にGO!!!??
"大阪ステーションシティ"を中心に、その周辺を散策したりディナーしたりショッピングしたりで楽しかったです(笑)。
で解散後に再び"心斎橋"に戻ったんですが、なんか、このまま宿に戻っちゃうのも勿体なくて、道頓堀川周辺を散策してた訳です(爆&笑)。


てか夜の道頓堀川周辺って、もの凄い人の数の中、日本人が殆ど居なかったんですけど、どういうコト(爆&汗&笑)???
なんか人種の坩堝と化した道頓堀川周辺は、日本なのに日本じゃない様な異空間に成ってて、めちゃめちゃ面白かったです(笑)。
で、次の日に足を伸ばして"奈良"に行った話や、この日の"天王寺"のコトや"梅田"での話の詳細等々も載せたいんですが、それは、また別立てで載せるというコトで、今回は、この辺までっ(笑)!!!??
って私、大阪遠征ネタで引っ張る気、満々ですね(爆&汗&笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなの初めてぇぇぇぇっぇ... | トップ | JUNE 2015 "MORE" & "MORE"(... »

コメントを投稿