カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

阪神期待の星 杉山が登場!

2004年04月21日 23時56分22秒 | ☆阪神タイガース
もう皆さん鳥谷選手のこと忘れかかっていますよね?

阪神戦中継を見ていても、アナウンサーや解説者が鳥谷について言及する機会が激減しています。

いちど2軍に落として試合にだしてあげたらいいのに。
岡田監督の未練だけでだらだらと一軍に置いておくのは本人のためにもよくないような気がします。

代わりに右の代打として沖原の昇格を僕は望みます。
沖原の打撃はいいですよ。
去年も規定打席には程遠いものの、代打をふくめて3割を軽く超える成績を残していました。得点圏打率はなんと4割以上!
こんな、守備もできる勝負強いバッターを2軍に置いておく手はないだろう!

なんなら寂しい話ではありますが、トレードにだしてあげて中継ぎを緊急補強するという手もあります。だってこのまま埋もれてしまうにはあまりに惜しい選手。もう若くはないですしね。

さて、今日ケガの片岡に代わって一軍に昇格したのは2年目の杉山投手です。
いきなりの出番は試合の情勢がほぼ決まった5点ビハインドの8回裏でした。
ピッチャー山本昌を含む下位打線とはいえ、井上・谷繁と連続三振。山本を含めると三者連続三振でした。

ぼくは今年の優勝はこの杉山と、同じく2年目の江草の成長にかかっているとシーズン前から予想しています。
まだまだこれからですが、久保田投手に負けないくらいの活躍を見せて欲しいもの。自由獲得枠の意地を出せ!

でも甘いマスクの江草よりも、この「やんのかコラ!的ツラ」の杉山の方がぼくは好き。
今日はなんかおどおどしていましたが、君が真の意味で相手バッターに怖い顔になる時を僕は待っています。

嵐を呼ぶ男?巨人・工藤公康

2004年04月21日 22時01分00秒 | ☆野球
打撃戦を制して巨人が勝ちました。

巨人・工藤と横浜・三浦が仲良く4回3分の1で降板という展開。
工藤はともかく三浦は9失点といただけません。
防御率1点台のエースがまさかの失態。残念です。

高橋由が3ランを打ったのも気になります。
その前の第一打席でセンター前ヒットが出ていたのでいやな感じだったのですが…
これで彼が復活するとホントこわいですねこの打線は!

それにしても工藤が投げると乱打戦。
試合時間も堀内監督が目標とする3時間を大きく上回るという傾向がでてきました。

はたして工藤、200勝は達成できるのでしょうか?
僕は…いけると思ってますけどね。
彼には最終的にパリーグに移籍してでも達成して欲しいです。

タイガース完敗。山本昌完封!

2004年04月21日 21時41分17秒 | ☆阪神タイガース
あのカーブに最後まで翻弄されたタイガースが5対0で完敗!

中日先発の山本昌は2001年9月4日の阪神戦以来の完封勝利だそうです。実働21年の39歳がタイガース打線をわずか4安打に抑えるという大活躍。

敵ながらあっぱれ!

でもこの山本昌って魅力的ですよね。
独特のフォームといい、人間味あふれる表情といい、なんか負けても許せてしまうのは僕だけでしょうか?
そういう選手は他にも居ます。
たとえば横浜の佐伯であったり、ヤクルトの鈴木健であったり。
ぼくは好きですね。

てなかんじで出来立ての似顔絵を山本昌に贈ります!

あ、あとこの試合で笑えたのはキンケード。

なんと自分でわざと右足に当ててデッドボール。
しれっと一塁に歩こうとしたところを「おい!わざとだろそれ!」と球審に呼び止められて、判定はただのボールに。
なぜか激高してまた退場になりかけました。

「痛みの神経をなくした男」
すごいキャラクター誕生です。

阪神戦速報 山本昌を崩せ!

2004年04月21日 20時15分47秒 | ☆阪神タイガース
山本昌が6回に藤本にヒットを打たれるまではパーフェクトピッチング。ベテランのコントロールが冴えまくるナイスピッチングです。

対します阪神先発の前川はやはり5回でノックアウトでした。
コントロールが甘く、おたおたしたピッチングは前回から改善されていません。ちょっともう次の先発は苦しいでしょう。

現在6回裏を終了で4対0.中日がリードしています。

山本昌は年齢的にスタミナが問題なので、終盤までに1点か2点でも入れておくとまだわかりません!
がんばれタイガース!