カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【報告】「いざゆけ八木裕!」に出演してきました

2007年09月04日 08時50分50秒 | ☆阪神タイガース
去る2007年8月20日。
毎日放送ラジオの「いざゆけ八木裕!」にゲスト出演。





まあ、なんといいますか夢のような時間を過ごさせていただきました。聴いてくださった方からは「ずいぶん落ち着いてたのぉ~」みたいな言葉をいただいたのですが、そんなことありません。
本人柄にもなく緊張しておりました。
なんせあの代打の神様と我らの亀様が目の前におられるんですからね。

で、ハムぞー所長のご好意で当日の放送を録音したものをメールでいただきました。聴きました。

ああ、もっと言いたいことあったのになぁ~なんて思いました。


で、録音テープを聴きつつ思い出した当日のあれこれを箇条書きで。


・収録前にサインをお願いすると、快く応じてくださった八木さんと亀山さん。「このマジック、ちょっとインク薄いなぁ」「4枚でいいの?」と言いつつ、機嫌良さそうにサインしてくださった亀山さん。
スタッフの方が取りに行った新品のマジックをわざわざ待ってから、それを使って黙々とサインしてくださった八木さん。
なんかサインの仕方ひとつ取ってもお二人の性格がにじみ出ているようで、とても嬉しかったです。


・プレゼントとして、お二人の似顔絵を描いたポストカードを作って持って行きました。亀山さん曰く「この柄の服つくろっかなぁ~」
ちなみに当日お渡ししたポストカートはこんな感じ。

描いていて気づきましたが、亀山さんがネコ顔で八木さんがイヌ顔なんですね。なんとなくバランスのいいお二人です。


・ラジオ収録のCM中なんて、「この間競馬で負けちゃって…」みたいなおしゃべりを楽しんでいるものだと思っていたのですが。
「やっぱ投手は走らんといかんね」
「走りこみってのは、結局バランスなんだよね」
などとけっこう真面目に野球の話題。八木さんも亀山さんも野球を愛する気持ちは引退しても不滅です。


・当日の電話ゲストは伊藤敦規2軍コーチ。いや、もうホンマに現役時代大ファンだったので、感激しました。当の伊藤さんは「こいつ誰や?」と思いながら会話してくださったと思いますが…
時間の制約もあったので「ファンでした」ぐらいしか言えなかったのですが「伊藤さん、いっぺん年俸8000万ぐらいまで行きはったでしょ?僕ね、あのとき伊藤さんに1億出されへん阪神フロントに呪いかけたろかと思ってたんスよー!」という、当時のエピソードをお話したかったなぁ。


・「週刊イガワくん」で浅井を起用している理由  
 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/column/comic/index08.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/column/comic/index20.html
まあ1軍レベルの有名選手であるってことと、似顔絵が描きやすいってことが大きな理由なんですが、放送で言い忘れた浅井の起用理由がもうひとつありました。
それは「イガワくんと同い年」ってこと。
マンガの中で対等に話をしていて不自然じゃないので。


・収録後、記念撮影をしていただいたきました。(この記事冒頭の写真がそれ)
サッと自ら手を差し伸べてくださり、入団会見のような写真を撮ってくださった亀山さん・そしてキリッと凛々しくたくましい八木さん。本当にありがとうございました!また呼んでくださいませ。いつでも行きます!もしかしたら呼ばれなくても行くかもしれません!その際はよろしくお願いします!(←冗談です)



当日の放送、聴いて下さった皆様 本当にありがとうございました!楽しんでいただけたのなら、嬉しいです。
ちなみに当日の様子が番組公式サイトの「スタジオ日記」内でもアップされました。よろしかったら是非そちらも御覧ください。
http://www.mbs1179.com/iza/
コメント (6)