カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リンク集「ボクはこんな人たちと交流がある」

2005年02月09日 05時00分00秒 | ☆BLOG/その他
長らく放置していたリンク集ですが、一念発起して再編集いたしました(05年2月9日)。
もちろんもっと加えたいリンク先があるのですが、時間をかけて追加いたしますのでご了承くださいませ。(ブラウザとRSSリーダーを使い分けているので、一度にやるとややこしいんです。ごめんなさい!)

あとタイトル画像では「漫画狼」となっておりますが、修正が面倒なのでご愛嬌ということで。




【カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記 暫定リンク集】
(順不同なことかぎりなし)


《主にタイガースを応援する皆様のBLOG・HP》

かきぴーどっとこむ 
タイガースをこよなく愛するゆえに酷評してしまうかきぴー様のサイト。当ブログ初期の名物連載「甲子園のレッツゴー三匹」の偉大なる発案者です。しかし僕にいつも無茶な注文を残して帰るぱるぱる様を連れてきた罪深き人物でもあります。

二瓶幻想研究所 戦略企画室
当BLOG初期の頃から交流のある関東在住・虎党の二瓶様。
ブロガーの同人誌出版企画「BLOG FRIENDS」の創始者。
数少ない、お会いしたことのあるネット知人でもあり、創作つながりの盟友。

Forza! ~今日も一人っ子~
「今日の赤星くん」をはじめ、葛城イクロー・沖原・リガン様など渋い選手への愛がほとばしる、よっちゃん様のBLOGですよ。

テド★えにっき
かわいいイラストが秀逸なテドさま。こういう絵が描ける方はうらやましいです。
もうネット上でのお付き合いも長いですね。

BLUE_SKY_BLOG
「車好きで、スバル好きでWRC好きなrex_vxがお送りするBlog」と銘打ちながら、シーズン中はきっと阪神タイガース関連の記事がわんさかとなるはず。

T狂アワー ☆T-rave hour☆
当ブログのコメント欄でご活躍してくださっていたトラのシッポさんが阪神タイガースとサラブレッドを叱咤激励するブログをはじめられました(といっても、けっこう時間たちましたね)。
競馬のことはチンプンな僕なので、そっちの方はカンプンですが、阪神記事は必読。ちなみに笑いのセンス高し。

自称阪神タイガース評論家
torao兄さんによる阪神応援ブログ界の精神的支柱。敬意を表して常日頃から「兄さん」と呼ばせていただいてます。誰もがうなり、そしてうなずく説得力と切れ味。僕とともにタイガースネットコム運営の「てぃぶろぐ」に逆指名枠で入団。

三日坊主の雑記帳
阪神ファンの会社員miyabi様のBLOG。雨の甲子園、赤星のサヨナラを生で目撃されました。うらやましい!

阪神優勝、巨人最下位
サウスポーあさちゃん様のBLOG。いまだかつてこんなにわかり易いタイトルのBLOGがこの世に存在したでしょうか?

とりあえずいっとけ!?
kamu様がおくる、とりあえず阪神その他モロモロにいっとくBLOG。DTPのお仕事頑張ってくださいませ!ちなみにいつも「カネシゲ監督のブログ、○○の雑誌に載ってましたよ」などのタレコミ情報をいち早くくださる広いアンテナの持ち主。

ちゃレポ
ちゃれんじ様のBLOG。ちなみに「ちゃれんじ」とはご両親経営の喫茶店の名前らしいですよ。阪神タイガースの話題を中心に。

虎の嘶き
はみさんのブログですね。メインだった「本日の飼葉桶 -競馬と野球の日記- 」のほうも、ぼつぼつとマイペースに更新されはじめました。なんでなんでしょう。どうってことのないボヤキでも、はみさんが書くと切れ味があってちょっと笑えて納得できる。面白い。
やっぱり確かな文章の力があるんですね。


ようこそ!Socksのホームページへ!
これはBLOGではないのですが、我がBLOGにひじょ~に濃い情報を残してくださるプロ野球博士・サンタパパさまのバンド「Socks」のHPです。非常に楽しそう!サンタパパさまのちょっとマヌケなお写真も拝見できます(アラレちゃんにでてきそうなサンタさんです)

で、そんなサンタパパさまのブログを2つご紹介。
■「だがっき」と「おと」の庵
■かたすみの映画小屋
この方の知識と興味は、いったいどこまで広がるのか??


カツノリイズム・改
関本応援ボードを僕の似顔絵をもとに作成してくださったりちゃむ様のあたらしいブログです。
タイガースを愛しつつも、東北楽天で再起に賭けるカツノリさんを温かく追いかけます。

鯛が酢・おミルク
「タイガースを観る」がいつのまにかこんな名前に。このブログは阪神タイガース応援ブログを語るうえでちょっとはずせない。ichikenさんはよく仕事の最中にいろんなブログに立ち寄ってはコメントを残していらっしゃいます。
野球好きブロガーを一挙に集めたブロガー地図は現在も増殖中です。
笑いのセンスと文章構成力高し。最重要巡回先のひとつ。

辛口ストレスカレー本店
FUZYさんのブログ。いろいろ他にもブログをなさっているようですが、やっぱり本店の味が一番ストレス度が高いのでしょうか?店長、きいてますか店長? 

記憶鮮明、文章不明
おりがみさんのブログ。保証します。これ、いいブログです。
保育士・母親・いち野球ファンの視点から、ほのぼのとした語り口で日々のさまざまな出来事や思い出を語っておられます。秀逸なのは、なにより楽しいその感性。

フレー!フレー!プロ野球
現在は就職活動中にてお忙しいかわじろさんのブログ。そのブログタイトルの気持ち、わかります。
今はひいき球団の枠を超えて、球界全体を応援すべきとき。
でもブログのデザインはどこよりもタイガース色強し。

長くても100年程度の生活。
なみさんのブログです。まずブログタイトルがいい。できれば僕も、そういうのつけたかった。
日本のプロ野球全体に大きな愛を持って接しておられます。
僕は背伸びもせず物怖じもしない、なみさんの地に足のついた記事が好きです。

獏の食わず嫌い
野球と美術の日々を奈良から発信するrisa-ferunandesuさんのブログ。最近念願の色彩検定1級に合格されたそうで、本当におめでとうございます。(どこで言ってんだオレは)
ご自身の作品の写真・その他ネタ写真も満載で、とても楽しいブログです。
イラストは、たぶん僕より上手。

旅は人生の道標
shuさんのブログです。阪神の話題、旅の話題、ネットの話題、沖縄の話題…。
30代だそうですが、僕の脳内で勝手に作っている「私生活でもモテてそうなブロガーランキング」のベスト10内にランクインされております。ちなみにその逆の「私生活でモテなさそうなブロガーランキング」も存在するのですが、公表すると大変そうなのでやめておきます。



《野球を愛する全ての皆様のBLOG》
Honeywarの野球日記
「人を選んでチームを選ばず」「野球は過程がすべて」が新庄。いや、信条のHoneywar様のBLOG。横浜ベイスターズを愛しつつ、他球団の選手への愛も決して忘れない誠実なプロ野球ファンの鏡です。選手似顔絵もぞくぞく公開中。「野球歌謡」は要必聴でっせ!

マジメにぼやいてみよう。
国内有数の24時間インターネットラジオ「これい~な」を主宰されている小谷隆様のBLOGです。(僕のバンド、ザ・クーピーズの曲や、Honeywar様の野球歌謡も「これい~な」でオンエア中!)ドラゴンズを応援しつつ、辛口アンチ読売のスタンスは崩されない。とはいえ、最近ちょっとずつお人柄が丸くなってこられたような印象が…気のせいですかね、小谷さま。

↑こんなことを書いた直後、むこうからの挑発によりブログ戦争がはじまりました。

ずたたんTIMELY REPORTO
ドラゴンズへの応援を中心に、とてもかわいいイラストや物語でBLOGを毎日楽しく飾っておられるずたたん様。これだけ品質の高いイラストを毎日更新されるのに、いったいどれだけの労力と才能を費やされておられるのか?同業者として敬意を表します。

関西アレ野球ニュース
関西アレ野球コラム
説明不要。ご存知渦さんのサイト&ブログ。いまさらリンク貼るのが恥ずかしいぐらいです。
僕が思う「この人を失うとネット上のプロ野球ファンはちょっと困るランキング」では上位に入ります。
(ちなみにそのランキングの1位は僕なんですけどね。)
マイペース更新で、去年の疲れもゆっくり癒してくださると幸いです。

にわか日ハムファンのブログ
ルパート・ジョーンズさんは、いろいろな意味でやっぱりすごいと思います。僕が他のブログを評価するうえで重要視するのが「運営者のバランス感覚」。具体的に言えば公的に述べる言葉と私的に吐く言葉の意識的な使い分けの能力なんですが、ルパートさんはそれが秀逸。
ちなみにここで言う「公的」とは「ハム的」という意味ではないです。

A very tall diary☆
おそらく交流のあるブロガーさんのなかで最年少。書道部女子高生のっぽさんのブログです。のっぽさんと言っても、ゴン太くんの横で阪神の片岡みたいだったあの人ではないです。福岡からホークスと山本昌投手の話題を。
ときどきテストだなんだと騒いでおられるので、ついこちらも高校の頃を思い出し、なんだかとても面白いです。
イラストは、たぶん僕より上手。

ベースボールってナンだ!?
阪神ネタ・巨人ネタを中心に高い笑いのセンスで野球界の重箱のスミをつつきまくるジョニーさんと松沼(弟)さんのBLOGです。「珍プレー」番組が大好きなあなたへ!
多忙につき更新はまちまちですが、いまでも僕は日常生活で傷ついた時にそっとのぞいています。

*勝手に能見投手応援*
能見投手とは社会人「大阪ガス」の投手のこと。中心は西武ライオンズと横浜ベイスターズについての、みみ。様のBLOGです。

↑こーんなこと言ってたら、能見投手はご存知のとおり阪神タイガースが自由獲得枠でGET.ええ、応援しますとも。いやだと言われても。

しけたろうの「のほほん野球日記」
ヤクルトファンのしけたろう様ですが、プロ野球全体をメジャーも含めて深い洞察力で鋭く考察されております。ていうか、ぜんぜん「のほほん」じゃない。凄いのひと言です。
重要巡回先のひとつです。

Rookie’s BAR
熱狂的ヤクルトファンのおよよさんが、タイガースファンとして順調に成長する息子たちに日々頭を抱えることで人気のブログ(あ、ちがいましたっけ?)。
「ビニール傘・つばくろう<ジェット風船・とらっきー」
こどもはいつも正直です。

ハムぞーの「職業野球研究所」
ちょぴりお茶目なハムぞー所長が、ファイターズ並びにプロ野球全体を応援するブログ。するどい考察・地元ネタ・思い出話・カラーグラビアと、すべてのプロ野球ファンにとって読みどころ満載。最重要巡回先のひとつです。
唯一の欠点は、こうやっておだてるとつい調子にのってはしゃいでしまわれるところなんですが…(あ、怒らないで!)

孤空の彼方へ
関東在住広島カープファン、tugendさんのブログ。広島カープの話題のみならず、幅広くプロ野球界全体に危機感を感じておられます。ちなみについ最近まで女性の方だと思っていたのは内緒のはなし。あ、ごめんなさい。本当にごめんなさい…。

ば○こう○ちの納得いかないコーナー
ハンドルネームでわかるジャイアンツファン・giants-55さんのブログ。大好きな野球界の諸問題のみならず、世間一般のさまざまな不条理・ニュースに切り込みます。「納得がいかない!」と吼えまくるブログの内容に反比例して、なぜかいつもかわいいテンプレートをお選びになるその感覚、嫌いじゃないっす。

つげちゃんのNEW気ま日記
北海道でヤクルトスワローズと日本ハムファイターズを応援しつつ、シーズンオフはバニラムードの話題で人気を稼ぐ、つげちゃん選手のユニークなブログ。
稲葉選手の動向に複雑な心境を抱いておられます。


あまるな!
中日ドラゴンズファンのあまるな!さんのブログ。野球以外にも、格闘技と地元長崎に密着した記事があります。(地域密着は、僕の中では評価が高いんです。)長崎には一度しか行ったことがない僕ですが、興味深く読むことができます。でもあまるな!さんは中日ファン。世の中っておもしろいっす。


at most countable
めたかさんのブログ。僕が物事を考えるうえで、「めたかさんならどういうだろう」と思うこともしばしば。
ゴタゴタが続いた野球界の話題のみならず、ネット界における様々な論争にもやさしく鋭く切り込んでおられます。
ちょっと、僕の中でははずせないブログ。



《野球とは必ずしも関係がないBLOG》
むだづかいにっき
我がgooBLOGの名物男・えっけん様のBLOGです。さまざまなBLOGに関する深い考察は、BLOG運営者ならずとも見る価値おおありです。たまにお気楽な「ミムラなブログ」一発ネタシリーズが連発で入りますが、ご了承ください。
「もう飽きた」「そろそろやめようかな」などとつぶやきつつ、当ブログよりもよっぽど更新頻度が高いお茶目な道産子。

歳時記
当BLOG最初の頃から交流のある箸やすめ様のBLOGです。「ジェット風船」に関する記事ではわざわざ東京ドームに問い合わせのお電話までしてくださった、その貪欲な好奇心と行動力にはあっぱれです。

BLOG STATION
gooブログにて、ひときわ異彩を放つ色。Kenさんのブログです。音楽・創作・句会。とにかく楽しいことが大好き。もう2度もお会いしてますね。やさしい人柄とそのバイタリティー・行動力には同じブログ運営者として敬意を表します。

やじゅんの世界ブログ
最近のお気に入り・いちおしブログです。トラックバックをいただいてこのブログの存在を知った時は「新年早々いいことがあった」と喜びました。アメリカ在住のやじゅんさんが、平易な文章で難しい話題を解説してくださいます。「ブログに関する考察」・「リアルな視点からの日本とアメリカの関係性の考察」・「文化雑感」・「生活事情」・「バックパッカー時代のお話」などなど。どれもうならされます。
メジャーへの選手流出問題に揺れる日本球界を考えるうえでも、なにかとヒントになるブログです。おすすめ。



休止されたサイトなどは基本的に除外いたしました。
サイト説明などは、今回付け加えたものほどふざけていたりしますので…あ、ごめんなさい。

その他訂正や間違いなどがございましたらコメント欄にてご遠慮なくご指摘くだされば幸いです。
なお、この件に関するお礼のコメントなどは特に不要ですのでお気遣いなく。

皆様、これからもどうか宜しくお願いいたします。

                 
コメント (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上原のポスティング問題と、... | トップ | ブログ運営編 「悲しいとき~」 »
最近の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれぴ~ (空車天国)
2004-05-28 18:08:09
オラが街のファイターズの事は俺に任せろ!なんて格好いいこと言っていいのかしら?



しかし、北海道のタクシードライバーの代表として

頑張ってファイターズ応援しますぞ!
ありがとやんす (PAPA)
2004-05-28 19:33:51
リンクに入れていただき、ありがとございます。

あっしはRSSリーダーで巡回しまくってますが、このリンクをみてまた回るところが増えそうですw

ありがとうございます!! (miyabi)
2004-05-28 20:40:20
リンク紹介ありがとうございます。



めっちゃ、ウレシですっ!

観戦無敗を目指してます。(^_^)

でも、行くたびにグッズを買うのは、

自粛しようかなって思ってます・・・



でも、「そそる」グッズが多いですしねぇ(^_^)



うひっ☆ (りっちゃん)
2004-05-28 21:09:15
肩を痛めていて死にそうな状況なので

ネットもままならぬ状態なのですが・・・



いたたたたっ



やっぱり寝転がっときます。

とりいそぎお礼を。ありがとございます <(_ _)>
ありがとうございます♪ (テド)
2004-05-28 21:09:24
こんなにたくさん阪神ファンのBLOGを

紹介くださってありがたいです

ボチボチ試合休みの間に

あちこち見て回る楽しみが増えました



ますます阪神どっぷりコメントに拍車をかけたいと思います



多分死んでも阪神ファンはやめられませんので

みなさま! (マンガウルフ)
2004-05-28 22:08:33
こちらこそありがとうございます。

ちょっと数が多いのと、今後も少しずつ増えていきそうなのでTBなどで個別にお知らせはしておりませんことをお許しくださいませ。

これからも仲良くしてくださいませ。

こちらこそよろしくお願いいたします。 (みみ。)
2004-05-28 22:17:24
リンクに自分の所も入っていてびっくりしつつ、有難うございます。

ライオンズとベイスターズファンですが、プロ野球好きとしてはたまらないリンク集になっています!

マンガウルフさんの記事も、もちろん楽しみにしておりまーす。

井川君のシリーズも。。。

ではでは失礼します。
女と思われてたとは(笑) (ピカリン)
2004-05-28 22:20:43
アップしてる写真と似顔絵似てると思うんですけどね

これからもヨロシクです



ありがとうございます!! (ずたたん)
2004-05-28 22:51:25
マンガウルフさまのブログで紹介されるなんて、たいへん光栄です!ありがとうございます。

ぜひとも、今度はマンガウルフ様のブログを僕のブログのズポーツ紙「ずたたんスポーツ」(気分次第発刊)の記事で紹介させてください。今後ともよろしくお願いします!
充実してますね (Honeywar)
2004-05-28 23:54:22
 どうも、リンクに入れていただいて光栄です。

 それに、いや~、おもしろそうなところがいっぱい。充実してますね。

 僕が普段巡回しているところは非常に限られているんで、興味あります。ゆっくり回らせていただきます。
ありがとうございます☆ (よっちゃん)
2004-05-29 00:15:17
紹介されてしまいましたよ~!!(笑)

でもめっちゃ嬉しいし、光栄です☆



これからもどうぞ宜しくお願い致します!!
トップに配していただき、多謝! (かきぴー)
2004-05-29 00:27:12
これって、リンク数で順番変わりますか?(爆)

冗談はさておき、過分のご配慮痛み入ります。



しかしながら、やはり罪人ですかね(苦笑)

今後もぱるぱるさんとニコイチでかまってやってください。

ああああ (かきぴー)
2004-05-29 00:28:10
リンク数じゃなくて、クリック数だ。

ボケをかんでしまっては、芸人失格だぁ~~~~(T_T)
リンクありがとうございます。 (dgallery)
2004-05-29 00:41:06
これだけのアンチ巨人の方々の中に混じってリンクを貼っていただきありがとうございます。(笑)

野球ファンとしての私のスタンスは、みなさんと変わりないものと思っております。

今後ともよろしくお願いします。
いや~ん♪ (こたに)
2004-05-29 03:26:04
リンクありがとうございます!

まるくなっただなんて照れるわ~ん。

と、天王山初戦の本音を↑名前のリンクのところに貼っておきました(笑)。

Unknown (こたに)
2004-05-29 03:46:55
そういやマンガウルフさんのザ・クーピーズがネットラジオの投票ランキングでいきなり月間2位になってましたね。凄い勢いです。
リンクありがとうございます。 (サウスポーあさちゃん)
2004-05-29 04:30:32
タイトル名は、当然願望です。
こたにさま (テド)
2004-05-29 12:35:36
>と、天王山初戦の本音を↑名前のリンクのところに貼っておきました(笑)。



ココ見てひとこと。

こういうコメントけっこう好きです

スカッと負けた実感が出てきて後に残りません

又してくださいね♪
そんな訳で、 (えっけん)
2004-05-29 17:04:54
あなたの好きなgoo BLOG 投票ヨロ。



「えっけん」とかかれているところが、

むだづかいにっき:あなたの好きなgoo BLOG

へのリンクになっているので、ブロガーの皆様、注意事項をよく読んだ上で、投票たのんます。

もちろん、マンガウルフの野球と漫画☆夢日記へ一票入れるもよし、自分のblogを入れるもよし、おら東京さ行くだは吉



たのんますよー





ってか、やっぱり「ミムラなブログ」は不評なのね。。。
これはもう革命だ。 (ちゃれんじ)
2004-05-29 17:24:11
なんとまあ、こんな情けないブログをとりあげていただいて・・・(絶句あーんど嘘泣き)



私は思うのです。タイガースファン及びそうでない人もここに集まればみーんな和んでしまう。そういう雰囲気を醸し出すマンガウルフさんの才能は賞賛に値します。

小泉さん、表彰してやってください。
皆様に感謝! (マンガウルフ)
2004-05-29 18:41:58
空車天国さま

gooBLOG北海道日本ハム応援支部としてぜひお願いします!



PAPAさま

けっこうユニークなBLOGも多いので、ぜひリンクの参考にしてくださいませ



Miyabiさま

グッズ購入は大事な球団の収入源ですのでどんどん買いましょう!



りっちゃんさま

応援のしすぎで腰を痛めましたか?

ぜひ寝転がってください!



テドさま

阪神ファンの方のBLOGも面白いし、他球団ファンの方のBLOGもお勧めですよ(^0^)



みみ。さま

井川くんシリーズは、そろそろ可愛くしてみます。現実の井川は髪を切ったらしいですが、関係なく続けます。



ピカリンさま

いやいや。。。えー、似てますかねぇ?

こればっかりは多数決ということで(笑)



ずたたんさま

こちらこそ「ずたたんスポーツ」に掲載までしていただいて光栄ですよ。

あれって、かなり時間食いますよね?

ぼくも楽して井川くんでお茶を濁してる場合じゃないですね。



Honeywarさま

ちょっとリンクを整理してみました。

もともとHoneywarさまのところとは相互リンクでした。これからも是非宜しくお願いいたします。



よっちゃんさま

いえいえ、こちらこそです!

あなたのリガン様は当BLOGでは時にヒール役ですがご了承くださいませ!



かきぴーさま

「クリック数で順番が変わるか?」というご質問。

いえ、ぱるぱる様が無茶なコメントを残された時にワンランクずつ下がっていく「PARU・テクノロジー・システム」を採用しました。ご了承ください。



dgalleryさま

いえいえ、gooBLOGでは野球をタイトルに掲げたBLOGがホント貴重なので、これからもお互いに盛り上げていきましょう!

時には「抗争激化」を演じてみたり…(笑)



こたにさま

いや~ラジオについてはホント光栄に思います。

あ、「本音」に関してはホント憎悪に思います

。オボエテロヨ~~~~!!!(←逃走)



サウスポーあさちゃんさま

己の願望に忠実なのはとてもすがすがしい行為です。これからも宜しくお願いいたします。



えっけんさま

>あなたの好きなgoo BLOG 投票ヨロ。

いや、しばらく考えてるんですが、これがなかなか難しい!「ミムラ」もちゃんとチェックしてますよ。半分は面白いですから(笑)。



ちゃれんじさま

いやいや、そんなそんな。。。褒められると照れてしまいますよ~。(←単純)

小泉さん「締め切りに耐えて、よく頑張った!感動した!」とか言ってくれないでしょうかね?それにしてもあの頃が小泉人気の絶頂期でしたね。(関係なし)





























乗り遅れた。 (rex_vx)
2004-05-31 15:23:11
すっかり乗り遅れてしまいました。



リンク集への掲載ありがとうございます。

むちゃくちゃ嬉しいですハイ!



残念ながら、WRCは毎日開催と言うわけに行かないですからねぇ。

ええぃ、これからWRCは一気に開催されるから阪神の記事数を追い抜いてやる。ラリージャパンカテゴリーも作ったし!
さらに遅刻常習犯 (サンタパパ)
2004-05-31 23:33:14
どうも、リンクの方、ありがとうございます!阪神らしさは某氏の写真しかないサイトだといのに、ご紹介ありがとうございます。とても嬉しいです。



やんごとなき事情などありまして、書込みが遅れました。これからもよろしく。

ありがとうございます (はみ)
2004-06-10 01:05:11
ありがとうございます。ものすごく恐縮しつつ照れつつ喜んでおります。こんな、そうそうたるメンバーのなかに混ぜてもらっていいのかしらん? と。



東の地から、甲子園まで、声よ届けとばかりに絶叫しつつ応援したいと思います…て、近所迷惑ですってば。



みなさまと一緒に、野球を愛し、タイガースを応援させてくださいませ。
ご案内、ありがとうございます (ハムぞー)
2005-02-09 06:33:00
えー、ご紹介に預かりました、ハムぞーで御座います。

「職業野球研究所」なるブログをやっております。その関係上、「所長」と称しております。



近況を申し上げますと、カントクのおっしゃるとおり(あれ「マンガウルフ」表示になってる?)、調子に乗りすぎで「第2回大喜利甲子園」では2年目のジンクスに陥ってしまい、ギャグのキレも落ち気味ですた。



ちょっと違う発想を目指して、(それなりに年なりに)頑張っております。



皆様のお越しをお待ちいたしております。



所長軽薄
ありがとうございます! (やじゅん)
2005-02-09 06:42:38
カネシゲ監督、お久しぶりです。コメントが遅れて失礼しました。

言及して頂いて、身に余る光栄です。しかも、古い記事までずいぶん読んでいただいて・・・言葉に詰まりました(涙)。

「メジャーへの選手流出問題に揺れる日本球界を考えるうえでも、なにかとヒント」になればいいですねえ。しかし、カネシゲ監督がよくおっしゃっている井川投手や上原投手へのご不満はよ~く分かります。まったく同感です。メジャーも魅力的なのは分かりますが、日本の野球だって僕にとっては十分面白いですし、違った魅力があるところに疑問はありません。

こちらのブログでは、最近では、下の記事のコメント欄で、『侍ジャイアンツ』や『アストロ球団』の話が盛り上がってしまったので、そちらから球界に貢献できるかもしれません(笑)。

http://blog.goo.ne.jp/junyastone/e/068f9727bdec11e6a4d94a13116ceb70

カネやんは『アストロ』でもすごかったですね。ロッテ監督として外道ぶりを発揮してアストロ超人を大いに苦しめました。リアル世界でも「天皇」、というか暴君として君臨したカネやん。ストラックアウトに出たら、あの年でものすごい回転の球を投げて、しかしパーフェクトをとれないと「もう一回ええやろ?」とゴリ押しするカネやん。おれとカネやん(@梶原一騎)。そんなあなたから、「法治国家」という言葉が聞けるとは思わなかった。素敵です。

ブログ雑感も楽しみにしてますね。

それではおからだに気をつけて。これからもマイペースで続けて下さい。毎日のぞかせていただきます。
バニラムード (つげちゃん)
2005-02-09 09:46:36
お礼の言葉は不要と書かれてましたが、一応ご挨拶。



たしかに、他の野球ブログと比べると、100%野球って訳でもないし、なかなか説明文を考えるのが難しかったかもしれません。



なんか、ウチのブログは、その筋では「バニラムードのファンなら必見」的な紹介のされ方をしているようで、彼女らがテレビに出ている平日の昼12時台だけアクセスグラフが異常に伸びるんですよね。(^^;;;



野球以外に得意なネタを持っておくことは、野球を主に扱っている(はずの)ブログのオフの過ごし方としては、まあ「あり」なのかなぁ…と思いますが。



そういえば、稲葉はどうなるんですかねぇ。その後の情報があまりないので気になります…。
わーい。 (のっぽ)
2005-02-09 21:01:58
わーい。有り難う御座います!



>おそらく交流のあるブロガーさんのなかで最年少



おお!?何か、こう言われると「そういえば自分は高校生だ~」と実感しました。でも、最近「よいしょ」とか平気で言ってしまいます。

そろそろ、オバチャン化し始めているかもしれません(泣)



>ときどきテストだなんだと騒いでおられるので



はい・・・2週間後に期末テストがあります~・・・
リンクありがとうございます (ルパート・ジョーンズ)
2005-02-09 21:39:43
しかも身に余るお褒めの言葉までいただき光栄です。言葉の使い分けというので実生活ではあまり評価されたことがなかったので、本当に嬉しいです。

今後はハム的に述べる言葉が多くなりそうな気もしますが(笑)よろしくお願いします。
リフレイン・・・ (めたか)
2005-02-09 22:20:04
>ちょっと、僕の中でははずせないブログ。



>僕の中でははずせないブログ。



>僕の中でははずせないブログ。



・・・あぁーーーーーーー!!!

ブログやってて良かったぁぁぁっ!!!

って思った瞬間でした。
Thanksです! (トラのシッポ)
2005-02-09 23:19:17
リンクに加えていただいてありがとうございます。





>阪神タイガースとサラブレッドを叱咤激励するブログ



トラはともかく、ウマのほうは自分に‘叱咤激励’しないと大変なことになってますが(笑)。





>ちなみに笑いのセンス高し。



おぉ、カネタカ監督から直々に言っていただけるとは光栄です。

・・・ってゆーか、逆にプレッシャーになりそう(苦笑)?
ありがとうございます! (tugend)
2005-02-10 00:25:06
そんな、私オネエ言葉とか使ってましたでしょうか?

いえ、そんな謝罪されなくとも……。



ただただカープの徒然日記だったはずなんですがねぇ。でも結構楽しんで書いています。

今後とも楽しんでいただけますよう努力していきます。
わーい (shu)
2005-02-10 01:43:38
わーい監督ありがとう!!

ちなみに私生活でモテるという事は全くないです

残念ながら・・・



おっさんとお兄さんの狭間で闘う32歳

頑張ろっと!
去年の6月に作って以来ほうっておいたので… (カネシゲ監督)
2005-02-10 02:23:56
あまりに過去にいただいたコメントにいまお返事するのもアレなんで、最近いただいたものにのみお返事させていただきます。

意外にズボラなもんで、どうもごめんなさいませ。
【ハムぞー選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-02-10 02:25:21
>調子に乗りすぎで「第2回大喜利甲子園」では2年目のジンクスに陥ってしまい、ギャグのキレも落ち気味ですた。



僕も考えたわりに、あんまり思いつかなかったことが残念でなりません。

やっぱり皆さんの方が上手でしたわ。。。



今後とも宜しくお願いいたします。
【やじゅん選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-02-10 02:32:16
どうもお久しぶりです。



>コメントが遅れて失礼しました。



いや、たくさんコメントがついておりますが、コメント欄のタイムスタンプをみていただけるとわかるように、去年6月に作ったまま放置してあったのを、ようやく再編集したまでです。今回一気にたくさん追加させていただいたんですよ。



やじゅん選手のブログ、とても面白いですから。

せっかく追加する分には、ちゃんと皆さんのブログを宣伝するつもりでと思い、それぞれ紹介文を書いたまでなんですよ。冗談はありますが、ウソはないですよ。



>カネやん



アストロ球団ですか。昔の漫画って、相当無茶苦茶だったりしますからね。

一本突き抜けているバカさ加減は本当に面白いです。



今後とも宜しくお願いいたします。







【つげちゃん選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-02-10 02:37:47
>野球以外に得意なネタを持っておくことは、野球を主に扱っている(はずの)ブログのオフの過ごし方としては、まあ「あり」なのかなぁ…と思いますが。



間違いなく「もはめど」です。

あ、間違えた。

「あり」です。



僕のブログもよーくみれば「漫画」なんていうカテゴリーがあり、なにもないときはそちらで記事を書けるように最初から作ってるんですよ。

専門ジャンルがはっきりしているブログは雑多にならないほうが賢明ですが、野球とバニラムードが重複するぐらいはなかなか楽しいんじゃないでしょうか。



>稲葉



ハム外野陣もヤキモキしてそうです。



【のっぽ選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-02-10 02:38:52
>最近「よいしょ」とか平気で言ってしまいます。

そろそろ、オバチャン化し始めているかもしれません(泣)



僕の高校時代の口癖は「あー、しんどいなー」とか「あー、ねむたいなー」だったように記憶しています。



あ、さっそくですが期末テストがんばってくださいませ。
【ルパート・ジョーンズ選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-02-10 02:48:13
>リンクありがとうございます



とんでもないです。今さらって感じで申し訳ないです。



>言葉の使い分けというので実生活ではあまり評価されたことがなかったので、本当に嬉しいです。



公の場を意識して、一定レベルに推敲して語っているブログというのが個人的に好きでして。

かといって「所詮」ブログなんですからあまりにかしこまる必要もないわけで。

そのあたりのバランス感覚が優れているから支持されているんだと思いますよ、ルパート選手のブログ。

もちろんルパート選手が持っている「笑い・ユーモア」の要素も重要ですが。

【めたか選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-02-10 02:53:36
>>僕の中でははずせないブログ。



・・・あぁーーーーーーー!!!

ブログやってて良かったぁぁぁっ!!!

って思った瞬間でした。





ええ、そんなに感動されましても…。

僕もめたか選手といっしょで、冗談や笑いを言う事はあっても、「ウソ」は日々書いていないつもりです。

結果的に「ウソ」になった場合は、いつもあとから謝ってます(笑)。



めたか選手のブログになら、原稿用紙10枚分ぐらいの推薦文が書けますよ。

【トラのシッポ選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-02-10 02:56:48
>トラはともかく、ウマのほうは自分に‘叱咤激励’しないと大変なことになってますが(笑)。



あ、そうかそうか(笑)。そうですよね。

しかし馬の記事に関しては、本当に用語からなにからさっぱりです。宇宙語で書いてあるみたいです。

おそらく野球を知らない方がこのブログをみても、まったく同じことなんでしょう。たぶん「キンケード」がものすごい宇宙用語のように見えることでしょう。



【tugend選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-02-10 03:03:43
いえ、あのですね。言い訳させていただくと。



tugend選手を女性だと思い込んだ理由



□「比嘉寿光選手を応援するブログ」というふうに、個人選手にスポットを当てて応援している方のブログは女性の方が多い。

□一人称が私

□オネエ言葉は決して使われていませんが、物腰がやわらかく、言葉がやさしい。

(例)こういうことされると、東京ドーム行きたくなくなっちゃいます。

□テンプレートが赤。



プロフィールにも性別がなかったですし、ハンドルネームだけでは判別が不可能ですので、こんなモロモロの要素から、勝手に…。

重ね重ねごめんなさい。



しかし、同じ20代男性とわかってよかったです。

ぼくは30代がすぐそこに迫っていますが…。
【shu選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-02-10 03:08:32
>ちなみに私生活でモテるという事は全くないです

残念ながら・・・



またまたご謙遜を…。

(そんなこと言ってて、実際にお会いしてお顔を拝見して「ああ、もてないってのは本当だったんですね」などと口走ってしまったらどうしよう)



32歳ですか…。

僕にとって3つ上のお兄ちゃんですな。

仕事もがんばります (ichiken)
2005-02-10 09:27:26
おはようございます。

リンクに足してもらってありがとうございます。

次の更新(半年後?1年後?)の時に、「モテそうベスト10」入りできるようガンバリます。



これからはタイガースの記事を減らして、

・みつけた超スイーツ!

・行こう!エステ付き温泉。

とかの記事を増やしていきたいと思います。

(そーいうことじゃないよね・・・)
多々謝謝! (およよ)
2005-02-10 15:06:43
リンク追加、誠に感謝ですぅ。



えっと、これを気に息子の虎日記とし、

人類がいかに阪神ファンの染まっていくかを

後世に残すべく克明に記録を・・・・(涙)



>こどもはいつも正直です。

あっ、この言葉重ぉおおーい。
ご迷惑おかけします (所長補佐)
2005-02-10 15:47:38
上記のハムゾー所長のコメントを見ていると、折角監督さんがご指摘くださった「はしゃぎすぎ」がどうも本人に自覚できていないように思います。厳しく指導しておきますので、これからも遊んでやってください。今後ともよろしくお願いいたします。





こんにちは。 (Ken)
2005-02-10 18:21:47
いつの間にか、リンク集が!

例の「イガー君絵描き歌」ですが、携帯対応バージョンに再挑戦してみましたので、虎をもってまいりました。

これで、いつでもイガー君の絵が描けるようになるんですよ。
うわ~ありがとうございます! (risa-ferunandesu)
2005-02-10 20:50:37
>最近念願の色彩検定1級に合格されたそうで、本当におめでとうございます



いやありがとうございます、ホンマにこんなところで・・・こそばゆいやらくすぐったいやら。(^^;)



これからは、もうちょっとイラストに力を入れて行きたいと思っていますが、そのためにはもうちょっと設備投資しなくては・・・・。

ブログって楽しいね (torao)
2005-02-10 22:02:31
こんな風にコメント入りで紹介してもらうと本当に嬉しいなぁ。ありがとうございます。

なんか沖縄キャンプに選ばれたような感じ。よし、今年こそは絶対開幕一軍ベンチだ!と浅井みたいな気分です(笑)。
感激です! (giants-55)
2005-02-11 03:56:06
自分の様な者のブログを取り上げて戴きまして、本当に感激です。有難うございました。



以前にも書いたかもしれませんが、お笑い大好き人間なので、本来はアホな記事ばかりを載せていたいのですが、余りにも理不尽な事が多い為、いささか硬い内容ばかりになってしまっている自ブログです。



その為、精神的なバランスを取る意味で、年甲斐もなく可愛いキャラをテンプレートに使っています(笑)。



これからも末永く宜しく御願い致します。



P.S. 遅ればせながら、「こんなに簡単 楽しいブログ」に取り上げられたとの事、おめでとうございました。

おそくなりましたん。 (FUZY店長)
2005-02-11 15:43:41
すみません、聞いてませんでした(笑

キャンプインと同時に我が家のPCはモニターが飛んで、その翌日には私がインフルエンザと気管支炎を併発。

自主的にある意味私もキャンプインに突入しておりました。



リンクありがとうございます。

今年は阪神ちゃんにはストレス少なく勝利していただきたいと・・・・

みなさま (カネシゲ監督)
2005-02-11 17:17:10
いや、お礼などほんとうにありがとうございます。

去年の6月から放置していたリンク集だったんで、まだまだ追加で入れていかなきゃいけないなぁと思いつつも、とりあえず公開いたしました。



今後とも宜しくお願いいたします。

ご無沙汰しておりました。 (箸やすめ)
2005-02-11 19:43:12
すっかり自由契約かと思っておりましたので(笑)、残留が決まり、ホッとしたというよりかは、気が引き締まる思いです。



去年は政治色が強く出てしまったので、今年は純粋なスポーツとしての野球を堪能したいですね。(H2がドラマ化されたのも、同様な狙いかな、と。)
遅ればせながら。 (なみ)
2005-02-12 01:00:41
ご紹介、ありがとうございます。



うちのタイトルは、以前身近にいた少年の

「たった百年ていどの人生だからいそがしく生きような!」

という忘れがたい一文からのものです。

(ようするにパクリか?)



日々淡々と書いているだけですが、

このようにご紹介いただくと、ものは言いようだなぁ・・というか、

なんだか励みになりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
されど阪神ファン♪ (テド★えにっき)
★「ブロッガー」というカテゴリーをつくってみた。   気になるブロッガーを紹介していきたい。 野球ファン、阪神ファンのたまりばといえば、ココ↓         マンガウルフの野球と漫画☆夢日記 プロの漫画家・あるときはミュージシャンのマンガウルフさんがやっ
当BLOGへの来訪者の方々のBLOGやHPです (BLUE_SKY_BLOG)
私のBLOGへようこそ。 コメントやトラックバックをして頂いた方のBLOGやHPを感謝の意をこめてこちらにUPさせて頂きます。 もし、コメントをされた方でご自身のBLOGやHPを載せて欲しい方はこの記事のコメントにURLを記述していただくかトラックバックをしてくださいね。よろ
虎ファンのブログ繋がり、結束しましょう! (三日坊主の雑記帳)
さぁ!前半戦も残り少なくなって参りました
にわか日ハムファンのリンク&リンクポリシー(最終更新:2005/2/9) (にわか日ハムファンのブログ)
 当ブログもお蔭様で開設から2ヶ月以上が過ぎました。この間本当に多くの方々にご覧頂き、またコメント・TBを頂くようになりました。皆様には心から感謝申し上げますm(__)m  さて、ブログ開設以来お世話になっている皆様のサイト・ブログに少しずつリンクさせていただく