カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

リンク集「ボクはこんな人たちと交流がある」

2005年02月09日 05時00分00秒 | ☆BLOG/その他
長らく放置していたリンク集ですが、一念発起して再編集いたしました(05年2月9日)。
もちろんもっと加えたいリンク先があるのですが、時間をかけて追加いたしますのでご了承くださいませ。(ブラウザとRSSリーダーを使い分けているので、一度にやるとややこしいんです。ごめんなさい!)

あとタイトル画像では「漫画狼」となっておりますが、修正が面倒なのでご愛嬌ということで。




【カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記 暫定リンク集】
(順不同なことかぎりなし)


《主にタイガースを応援する皆様のBLOG・HP》

かきぴーどっとこむ 
タイガースをこよなく愛するゆえに酷評してしまうかきぴー様のサイト。当ブログ初期の名物連載「甲子園のレッツゴー三匹」の偉大なる発案者です。しかし僕にいつも無茶な注文を残して帰るぱるぱる様を連れてきた罪深き人物でもあります。

二瓶幻想研究所 戦略企画室
当BLOG初期の頃から交流のある関東在住・虎党の二瓶様。
ブロガーの同人誌出版企画「BLOG FRIENDS」の創始者。
数少ない、お会いしたことのあるネット知人でもあり、創作つながりの盟友。

Forza! ~今日も一人っ子~
「今日の赤星くん」をはじめ、葛城イクロー・沖原・リガン様など渋い選手への愛がほとばしる、よっちゃん様のBLOGですよ。

テド★えにっき
かわいいイラストが秀逸なテドさま。こういう絵が描ける方はうらやましいです。
もうネット上でのお付き合いも長いですね。

BLUE_SKY_BLOG
「車好きで、スバル好きでWRC好きなrex_vxがお送りするBlog」と銘打ちながら、シーズン中はきっと阪神タイガース関連の記事がわんさかとなるはず。

T狂アワー ☆T-rave hour☆
当ブログのコメント欄でご活躍してくださっていたトラのシッポさんが阪神タイガースとサラブレッドを叱咤激励するブログをはじめられました(といっても、けっこう時間たちましたね)。
競馬のことはチンプンな僕なので、そっちの方はカンプンですが、阪神記事は必読。ちなみに笑いのセンス高し。

自称阪神タイガース評論家
torao兄さんによる阪神応援ブログ界の精神的支柱。敬意を表して常日頃から「兄さん」と呼ばせていただいてます。誰もがうなり、そしてうなずく説得力と切れ味。僕とともにタイガースネットコム運営の「てぃぶろぐ」に逆指名枠で入団。

三日坊主の雑記帳
阪神ファンの会社員miyabi様のBLOG。雨の甲子園、赤星のサヨナラを生で目撃されました。うらやましい!

阪神優勝、巨人最下位
サウスポーあさちゃん様のBLOG。いまだかつてこんなにわかり易いタイトルのBLOGがこの世に存在したでしょうか?

とりあえずいっとけ!?
kamu様がおくる、とりあえず阪神その他モロモロにいっとくBLOG。DTPのお仕事頑張ってくださいませ!ちなみにいつも「カネシゲ監督のブログ、○○の雑誌に載ってましたよ」などのタレコミ情報をいち早くくださる広いアンテナの持ち主。

ちゃレポ
ちゃれんじ様のBLOG。ちなみに「ちゃれんじ」とはご両親経営の喫茶店の名前らしいですよ。阪神タイガースの話題を中心に。

虎の嘶き
はみさんのブログですね。メインだった「本日の飼葉桶 -競馬と野球の日記- 」のほうも、ぼつぼつとマイペースに更新されはじめました。なんでなんでしょう。どうってことのないボヤキでも、はみさんが書くと切れ味があってちょっと笑えて納得できる。面白い。
やっぱり確かな文章の力があるんですね。


ようこそ!Socksのホームページへ!
これはBLOGではないのですが、我がBLOGにひじょ~に濃い情報を残してくださるプロ野球博士・サンタパパさまのバンド「Socks」のHPです。非常に楽しそう!サンタパパさまのちょっとマヌケなお写真も拝見できます(アラレちゃんにでてきそうなサンタさんです)

で、そんなサンタパパさまのブログを2つご紹介。
■「だがっき」と「おと」の庵
■かたすみの映画小屋
この方の知識と興味は、いったいどこまで広がるのか??


カツノリイズム・改
関本応援ボードを僕の似顔絵をもとに作成してくださったりちゃむ様のあたらしいブログです。
タイガースを愛しつつも、東北楽天で再起に賭けるカツノリさんを温かく追いかけます。

鯛が酢・おミルク
「タイガースを観る」がいつのまにかこんな名前に。このブログは阪神タイガース応援ブログを語るうえでちょっとはずせない。ichikenさんはよく仕事の最中にいろんなブログに立ち寄ってはコメントを残していらっしゃいます。
野球好きブロガーを一挙に集めたブロガー地図は現在も増殖中です。
笑いのセンスと文章構成力高し。最重要巡回先のひとつ。

辛口ストレスカレー本店
FUZYさんのブログ。いろいろ他にもブログをなさっているようですが、やっぱり本店の味が一番ストレス度が高いのでしょうか?店長、きいてますか店長? 

記憶鮮明、文章不明
おりがみさんのブログ。保証します。これ、いいブログです。
保育士・母親・いち野球ファンの視点から、ほのぼのとした語り口で日々のさまざまな出来事や思い出を語っておられます。秀逸なのは、なにより楽しいその感性。

フレー!フレー!プロ野球
現在は就職活動中にてお忙しいかわじろさんのブログ。そのブログタイトルの気持ち、わかります。
今はひいき球団の枠を超えて、球界全体を応援すべきとき。
でもブログのデザインはどこよりもタイガース色強し。

長くても100年程度の生活。
なみさんのブログです。まずブログタイトルがいい。できれば僕も、そういうのつけたかった。
日本のプロ野球全体に大きな愛を持って接しておられます。
僕は背伸びもせず物怖じもしない、なみさんの地に足のついた記事が好きです。

獏の食わず嫌い
野球と美術の日々を奈良から発信するrisa-ferunandesuさんのブログ。最近念願の色彩検定1級に合格されたそうで、本当におめでとうございます。(どこで言ってんだオレは)
ご自身の作品の写真・その他ネタ写真も満載で、とても楽しいブログです。
イラストは、たぶん僕より上手。

旅は人生の道標
shuさんのブログです。阪神の話題、旅の話題、ネットの話題、沖縄の話題…。
30代だそうですが、僕の脳内で勝手に作っている「私生活でもモテてそうなブロガーランキング」のベスト10内にランクインされております。ちなみにその逆の「私生活でモテなさそうなブロガーランキング」も存在するのですが、公表すると大変そうなのでやめておきます。



《野球を愛する全ての皆様のBLOG》
Honeywarの野球日記
「人を選んでチームを選ばず」「野球は過程がすべて」が新庄。いや、信条のHoneywar様のBLOG。横浜ベイスターズを愛しつつ、他球団の選手への愛も決して忘れない誠実なプロ野球ファンの鏡です。選手似顔絵もぞくぞく公開中。「野球歌謡」は要必聴でっせ!

マジメにぼやいてみよう。
国内有数の24時間インターネットラジオ「これい~な」を主宰されている小谷隆様のBLOGです。(僕のバンド、ザ・クーピーズの曲や、Honeywar様の野球歌謡も「これい~な」でオンエア中!)ドラゴンズを応援しつつ、辛口アンチ読売のスタンスは崩されない。とはいえ、最近ちょっとずつお人柄が丸くなってこられたような印象が…気のせいですかね、小谷さま。

↑こんなことを書いた直後、むこうからの挑発によりブログ戦争がはじまりました。

ずたたんTIMELY REPORTO
ドラゴンズへの応援を中心に、とてもかわいいイラストや物語でBLOGを毎日楽しく飾っておられるずたたん様。これだけ品質の高いイラストを毎日更新されるのに、いったいどれだけの労力と才能を費やされておられるのか?同業者として敬意を表します。

関西アレ野球ニュース
関西アレ野球コラム
説明不要。ご存知渦さんのサイト&ブログ。いまさらリンク貼るのが恥ずかしいぐらいです。
僕が思う「この人を失うとネット上のプロ野球ファンはちょっと困るランキング」では上位に入ります。
(ちなみにそのランキングの1位は僕なんですけどね。)
マイペース更新で、去年の疲れもゆっくり癒してくださると幸いです。

にわか日ハムファンのブログ
ルパート・ジョーンズさんは、いろいろな意味でやっぱりすごいと思います。僕が他のブログを評価するうえで重要視するのが「運営者のバランス感覚」。具体的に言えば公的に述べる言葉と私的に吐く言葉の意識的な使い分けの能力なんですが、ルパートさんはそれが秀逸。
ちなみにここで言う「公的」とは「ハム的」という意味ではないです。

A very tall diary☆
おそらく交流のあるブロガーさんのなかで最年少。書道部女子高生のっぽさんのブログです。のっぽさんと言っても、ゴン太くんの横で阪神の片岡みたいだったあの人ではないです。福岡からホークスと山本昌投手の話題を。
ときどきテストだなんだと騒いでおられるので、ついこちらも高校の頃を思い出し、なんだかとても面白いです。
イラストは、たぶん僕より上手。

ベースボールってナンだ!?
阪神ネタ・巨人ネタを中心に高い笑いのセンスで野球界の重箱のスミをつつきまくるジョニーさんと松沼(弟)さんのBLOGです。「珍プレー」番組が大好きなあなたへ!
多忙につき更新はまちまちですが、いまでも僕は日常生活で傷ついた時にそっとのぞいています。

*勝手に能見投手応援*
能見投手とは社会人「大阪ガス」の投手のこと。中心は西武ライオンズと横浜ベイスターズについての、みみ。様のBLOGです。

↑こーんなこと言ってたら、能見投手はご存知のとおり阪神タイガースが自由獲得枠でGET.ええ、応援しますとも。いやだと言われても。

しけたろうの「のほほん野球日記」
ヤクルトファンのしけたろう様ですが、プロ野球全体をメジャーも含めて深い洞察力で鋭く考察されております。ていうか、ぜんぜん「のほほん」じゃない。凄いのひと言です。
重要巡回先のひとつです。

Rookie’s BAR
熱狂的ヤクルトファンのおよよさんが、タイガースファンとして順調に成長する息子たちに日々頭を抱えることで人気のブログ(あ、ちがいましたっけ?)。
「ビニール傘・つばくろう<ジェット風船・とらっきー」
こどもはいつも正直です。

ハムぞーの「職業野球研究所」
ちょぴりお茶目なハムぞー所長が、ファイターズ並びにプロ野球全体を応援するブログ。するどい考察・地元ネタ・思い出話・カラーグラビアと、すべてのプロ野球ファンにとって読みどころ満載。最重要巡回先のひとつです。
唯一の欠点は、こうやっておだてるとつい調子にのってはしゃいでしまわれるところなんですが…(あ、怒らないで!)

孤空の彼方へ
関東在住広島カープファン、tugendさんのブログ。広島カープの話題のみならず、幅広くプロ野球界全体に危機感を感じておられます。ちなみについ最近まで女性の方だと思っていたのは内緒のはなし。あ、ごめんなさい。本当にごめんなさい…。

ば○こう○ちの納得いかないコーナー
ハンドルネームでわかるジャイアンツファン・giants-55さんのブログ。大好きな野球界の諸問題のみならず、世間一般のさまざまな不条理・ニュースに切り込みます。「納得がいかない!」と吼えまくるブログの内容に反比例して、なぜかいつもかわいいテンプレートをお選びになるその感覚、嫌いじゃないっす。

つげちゃんのNEW気ま日記
北海道でヤクルトスワローズと日本ハムファイターズを応援しつつ、シーズンオフはバニラムードの話題で人気を稼ぐ、つげちゃん選手のユニークなブログ。
稲葉選手の動向に複雑な心境を抱いておられます。


あまるな!
中日ドラゴンズファンのあまるな!さんのブログ。野球以外にも、格闘技と地元長崎に密着した記事があります。(地域密着は、僕の中では評価が高いんです。)長崎には一度しか行ったことがない僕ですが、興味深く読むことができます。でもあまるな!さんは中日ファン。世の中っておもしろいっす。


at most countable
めたかさんのブログ。僕が物事を考えるうえで、「めたかさんならどういうだろう」と思うこともしばしば。
ゴタゴタが続いた野球界の話題のみならず、ネット界における様々な論争にもやさしく鋭く切り込んでおられます。
ちょっと、僕の中でははずせないブログ。



《野球とは必ずしも関係がないBLOG》
むだづかいにっき
我がgooBLOGの名物男・えっけん様のBLOGです。さまざまなBLOGに関する深い考察は、BLOG運営者ならずとも見る価値おおありです。たまにお気楽な「ミムラなブログ」一発ネタシリーズが連発で入りますが、ご了承ください。
「もう飽きた」「そろそろやめようかな」などとつぶやきつつ、当ブログよりもよっぽど更新頻度が高いお茶目な道産子。

歳時記
当BLOG最初の頃から交流のある箸やすめ様のBLOGです。「ジェット風船」に関する記事ではわざわざ東京ドームに問い合わせのお電話までしてくださった、その貪欲な好奇心と行動力にはあっぱれです。

BLOG STATION
gooブログにて、ひときわ異彩を放つ色。Kenさんのブログです。音楽・創作・句会。とにかく楽しいことが大好き。もう2度もお会いしてますね。やさしい人柄とそのバイタリティー・行動力には同じブログ運営者として敬意を表します。

やじゅんの世界ブログ
最近のお気に入り・いちおしブログです。トラックバックをいただいてこのブログの存在を知った時は「新年早々いいことがあった」と喜びました。アメリカ在住のやじゅんさんが、平易な文章で難しい話題を解説してくださいます。「ブログに関する考察」・「リアルな視点からの日本とアメリカの関係性の考察」・「文化雑感」・「生活事情」・「バックパッカー時代のお話」などなど。どれもうならされます。
メジャーへの選手流出問題に揺れる日本球界を考えるうえでも、なにかとヒントになるブログです。おすすめ。



休止されたサイトなどは基本的に除外いたしました。
サイト説明などは、今回付け加えたものほどふざけていたりしますので…あ、ごめんなさい。

その他訂正や間違いなどがございましたらコメント欄にてご遠慮なくご指摘くだされば幸いです。
なお、この件に関するお礼のコメントなどは特に不要ですのでお気遣いなく。

皆様、これからもどうか宜しくお願いいたします。

                 

最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれぴ~ (空車天国)
2004-05-28 18:08:09
オラが街のファイターズの事は俺に任せろ!なんて格好いいこと言っていいのかしら?



しかし、北海道のタクシードライバーの代表として

頑張ってファイターズ応援しますぞ!
返信する
ありがとやんす (PAPA)
2004-05-28 19:33:51
リンクに入れていただき、ありがとございます。

あっしはRSSリーダーで巡回しまくってますが、このリンクをみてまた回るところが増えそうですw

返信する
ありがとうございます!! (miyabi)
2004-05-28 20:40:20
リンク紹介ありがとうございます。



めっちゃ、ウレシですっ!

観戦無敗を目指してます。(^_^)

でも、行くたびにグッズを買うのは、

自粛しようかなって思ってます・・・



でも、「そそる」グッズが多いですしねぇ(^_^)



返信する
うひっ☆ (りっちゃん)
2004-05-28 21:09:15
肩を痛めていて死にそうな状況なので

ネットもままならぬ状態なのですが・・・



いたたたたっ



やっぱり寝転がっときます。

とりいそぎお礼を。ありがとございます <(_ _)>
返信する
ありがとうございます♪ (テド)
2004-05-28 21:09:24
こんなにたくさん阪神ファンのBLOGを

紹介くださってありがたいです

ボチボチ試合休みの間に

あちこち見て回る楽しみが増えました



ますます阪神どっぷりコメントに拍車をかけたいと思います



多分死んでも阪神ファンはやめられませんので

返信する
みなさま! (マンガウルフ)
2004-05-28 22:08:33
こちらこそありがとうございます。

ちょっと数が多いのと、今後も少しずつ増えていきそうなのでTBなどで個別にお知らせはしておりませんことをお許しくださいませ。

これからも仲良くしてくださいませ。

返信する
こちらこそよろしくお願いいたします。 (みみ。)
2004-05-28 22:17:24
リンクに自分の所も入っていてびっくりしつつ、有難うございます。

ライオンズとベイスターズファンですが、プロ野球好きとしてはたまらないリンク集になっています!

マンガウルフさんの記事も、もちろん楽しみにしておりまーす。

井川君のシリーズも。。。

ではでは失礼します。
返信する
女と思われてたとは(笑) (ピカリン)
2004-05-28 22:20:43
アップしてる写真と似顔絵似てると思うんですけどね

これからもヨロシクです



返信する
ありがとうございます!! (ずたたん)
2004-05-28 22:51:25
マンガウルフさまのブログで紹介されるなんて、たいへん光栄です!ありがとうございます。

ぜひとも、今度はマンガウルフ様のブログを僕のブログのズポーツ紙「ずたたんスポーツ」(気分次第発刊)の記事で紹介させてください。今後ともよろしくお願いします!
返信する
充実してますね (Honeywar)
2004-05-28 23:54:22
 どうも、リンクに入れていただいて光栄です。

 それに、いや~、おもしろそうなところがいっぱい。充実してますね。

 僕が普段巡回しているところは非常に限られているんで、興味あります。ゆっくり回らせていただきます。
返信する