カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

表紙カットにパチスロの気配がゼロです。

2006年08月20日 10時34分24秒 | ☆マンガ・漫画
もうすぐ連載一年になる「実戦フルスイング!!」というパチスロ漫画用の表紙イラストを今月も描きましたよ。
この漫画の主人公は「カネシゲ選手」でして、毎月パチスロを3日間連続で夕方から打つというストーリーなんですが…


表紙カットにパチスロの気配がゼロです。


ちなみに今月発売分の表紙カットには古田バージョンのカネシゲ選手を描きました。
その前はイチローバージョンでした。
一生懸命描きました。
描いている最中、パチスロ漫画であることは完全に忘れていました。
で、今回はマリーンズ・西岡バージョンと。

そもそも編集長の中川カントク(広島ファン)は自腹切って前田モデルの金属バットを読者プレゼントしてるし、漫画の欄外の注釈はムダな野球用語解説でいっぱいだし、わけがわかりません。


かつてパチンコ必勝本ドリームスで連載していた「頑張れダルビッシュ君」といい、「野球に関する漫画を描きたい」という僕のささやかな夢がこんな変なカタチで実現するとは思いもしませんでした。



というわけで、今回ご紹介した「実戦フルスイング!!」は毎月16日発売の「パチスロ裏技最強テク・マニアックス」(雄出版)という雑誌でご覧になれます。
是非一度コンビニなどで手にとってみてくださいね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今月も爆笑しました (おりがみ)
2006-08-20 16:43:35
実フル・・いろんな台とカネシゲ監督の対決が面白いです。「巨人の星」のとき、最高におかしかった。

今月号は中川監督の代理の方(可愛い女性なんでしょうね??)がいい味を出してました。



ネタバレしちゃうからこれ以上はかけないけど、私のささやかな楽しみ。これからもどんどん折り紙の知らない世界をかいてくださいねー。



返信する
【おりがみ選手へ】 (カネシゲ監督)
2006-08-20 17:47:03
ご愛読、いつもいつもありがとうございます!



巨人の星の回、どんな内容だったのかまったく思い出せなかったので納戸から探し出して読んでみました。

うーん、濃い。

内容が濃いです。

野球ネタの部分だけ力が入っています。

我ながらわけがわかりません。



カントク代理はね、描くのが難しいです。

女の子ちゃんを描くのは苦手なんで…。

あと金本さんの似顔絵も苦手ですね。

おかげで、ブログで使ってた絵を毎回使いまわしております。

新しく挑戦しなければ!











返信する
むむむ (ハムぞー)
2006-08-21 07:10:41
これは是非見ておきたいもの。

おりがみかあさんのコメントで、ますますそそられますた。



しかし「パチスロ裏技最強テク・マニアックス」の名前をコンビニまで覚えておけなさそう・・・。



とりあえず今日の夕方は中継も無いので、トライしてみます。

返信する
【ハムの所長へ】 (カネシゲ監督)
2006-08-21 21:41:04
>おりがみかあさんのコメントで、ますますそそられますた。





あ、おりがみさんいい仕事してる(笑)。





>しかし「パチスロ裏技最強テク・マニアックス」の名前をコンビニまで覚えておけなさそう・・・。



今月発売分は、雑誌の表紙の左スミに「高々とミットを掲げる古田ユニを着たメガネの男」の絵が描いてありますので、目印になるかなと。

コンビニによっては置いていないところもあるかと思いますので、ご注意くださいませ。



ちなみに今日実家の母親から電話がありまして、「あんた女の子の絵ヘッタクソやなぁ。ウチにかわいい女の子が出てくる漫画2~3冊あるから送ったろか?」と説教されました。



だから女の子と男前(矢野とか鳥谷とか)は描くの苦手なんだってば。

そのかわり、汚いオッサンとか描かせたら天下一品のはず。





返信する
携帯に登録してます (かにこ)
2006-08-22 00:44:41
携帯のメモに登録してるのに「パチスロ裏技最強テク・マニアックス」見つけられませーん;;

近畿圏で売ってないってオチはないですよねー?

読みたいぃぃぃぃぃ
返信する
【かにこ選手へ】 (カネシゲ監督)
2006-08-22 15:13:43
わぁ、わざわざ探してくださってるんですか?

ありがとうございます!



近畿圏でも売っているはずです。

ウチの母親でも手に入れてますから。

なんですが、なにぶんコンビニによって置いていなかったり、似たような雑誌がたくさんあってわかりにくかったりするんですよね。



普段行かないようなコンビニ店舗に置いてある可能性もあるので、根気良く探せばあると思うのですが…。
返信する
実フル今月号もよみました (おりがみ(勝手に宣伝部長))
2006-09-20 23:26:17
みなさーん!コンビニへ走れ!!

広島ファンの編集長復活。

監督が今岡さんになるところと「この号が出るころに・・・」とぼやくコマ、グッと来ました。

エーン(⊃Д`)゜。・゜



それにしてもパチスロって何でも取り入れちゃうんですね。「水戸黄門」「北斗の拳」「ベルバラ」「俺の空」「小柳ルミ子」・・おもしろーい。
返信する