カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

「コミック・ガンボ」でカネシゲタカシの作品が無料で読めます!

2007年01月24日 16時42分37秒 | ☆マンガ・漫画
創刊当日はテレビのニュースでも取り上げられ、ネット上でも話題になっている世界初の無料漫画誌「コミックガンボ」。
その創刊第二号からカネシゲタカシの漫画「通販の鬼・やすだ」の隔週連載が開始されました。

タイトルからお分かりの通り、とある通信販売の番組がモデルになっています。
もともと僕はこの番組のファンでして。
こーゆーかたちで愛を表現できたらと思いましてこの漫画を描きました。
(すみません、半分適当に言ってます)


この「コミックガンボ」は当面、東京近郊の主要駅でしか手に入れることができないのですが、なんとネット上でも無料で購読することができます。

http://gumbo.jp/pc/

上のリンク先で会員登録(無料)をしていただけると、購読していただけます。
(ちなみに最新号と前号よりも以前の漫画を購読したい場合は有料となるみたいです。)
僕が昔から好きだった方々を含めて人気の漫画家さんも多数執筆しておられます。
(しりあがり寿さんとか、同じ雑誌で連載できるのが光栄です)

ただ、ちょっと読みにくいです。
画質が荒れてしまってます。

各コマを拡大することももちろん可能ですが、その方法もイマイチわかりにくく、サクサクと漫画のテンポを維持しながら読み進めることは現状ちょいと困難です。
ただ、編集の方いわく今後改善を加えていくとのことですので、大いに期待いたしましょう。

sssssssss

【その他のおしらせ】
・「実戦フルスイング!!」の連載は毎月26日発売の「パチスロ裏技最強テク」へと移籍いたしました。去年の12月からです。告知が遅れて申し訳ございません。

・「パチンコ必勝本ドリームス」にて新連載「パチンコ仁義」を開始いたしました。
かわいいチンピラ二人組が主人公です。担当のS氏は巨人ファンです(←関係なし)。
こっちもよろしく!

ssssssssss

ともかく、せっかく無料ということで、いちどコミックガンボのサイトをのぞいてやってくださいね。




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現状では… (カネシゲ監督)
2007-01-24 17:10:14
http://resrv.flipbook.jp/index.shtml

現時点ではこちらのサイトの方が読みやすいです。
IEで開いていただき、指示に従ってActiveXをインストールしていただく必要は生じますが…。

ともかくご紹介しておきました。
返信する
ガンボ読者 (いざまん)
2007-01-24 22:27:21
……キャシオンの720万画素、ちょっと「ぷっ」ときました。
返信する
いざまん選手へ (カネシゲ監督)
2007-01-24 23:09:28
わぁ、いざまんかぁ。
めっちゃ久しぶりだね。

ガンボ、応援したって。
俺もめちゃがんばるから!


返信する
見ましたよー (ルパート・ジョーンズ)
2007-01-25 12:22:06
ドイツ製パワークリーナーは反則ですわ(爆笑)
続編楽しみにしています。
返信する
面白いです (松沼(笑))
2007-01-25 21:05:59
日本が誇る文化の画期的な試みの先陣を張られるとは凄いですね。極ささやかですが関わることができて嬉しいです。近所中に触れ回っていいですか?「俺、しりあがり先生とマブダチでさぁ・・」「そうそう野次さん喜多さんの」

今東京を離れ地元九州に戻っていて、こっちにはコンビニにR25置いてなくてつまらんなあと
嘆いていたのですが(実際はhttp://r25.jp/でも携帯からでも読める)、ここでもまたネットの利便性を享受する形に。ええ世の中です。

やすだ社長ひろいまくりですね。
転んでも唯では起きないナイスガッツ、ページに収まらない躍動感、見習いたいです。
返信する
ライバルはヤバネット (松沼(笑))
2007-01-25 23:15:15
僭越ながら。秀逸だと思ったのが、7ページ一コマ目のさりげない台詞です。お馴染みの番組を取り上げたマンガですから読み進め易くてここはスルーしそうでした。
両商品(ネタばれ防止)とも海外旅行持って行きますもんね。いやもう全く違和感の無い融合です。
通販番組に当たり前に出てくる商品で綺麗に決めてくれてお父さんも一安心です。うまいなあと思いました。頓知を積み重ねることで、7ページ最後で強引な幕引きを計ろうとするおかしみが倍加したように思います。(まあどこをとっても無理やりっちゃあ無理やりなんですが(笑))どうしても売りたいという熱意がヒシヒシと。

これが練りに練ったネームならば意図は伝わりました。サラッと出てきたのなら流石はプロの一言です。しかし、これだけの達人だとユミちゃんが追いつくのは大変ですね。
返信する
漫画、読みましたよ! (つげちゃん)
2007-01-26 00:09:01
コミック・ガンボのことはテレビで見て知ってましたが、配布が首都圏だけという話だったので、見る機会はないだろうなぁ…と思ってたんですが、まさかネットで読めるとは。便利な世の中になったものです。

しかも、カネシゲ監督の漫画が読めるとは。驚きました。

やすだ社長のモデルとなっている(であろう)通販の番組は、北海道でもしょっちゅう流れてます。毎日までは行かないまでも2日に1回くらいはどこかのチャンネルでやってる感じです。

もちろん、頭の中であの社長のイメージを重ね合わせながら読みました。面白かったです。さすがに本物はあそこまでアクシデントは起きないんでしょうが(笑)、けど、生放送で社長自らテレビで商品を宣伝するってのは、初めて見たときにはすごく新鮮な感じがしたものです。

次回も楽しみにしてますよ~。
返信する
みなさん、ありがとうございます! (カネシゲ監督)
2007-01-26 02:01:59
ていうか、あけましておめでとうございますの方もたくさんいますね。

【ルパート選手へ】
〉ドイツ製パワークリーナー

ああ、ケルヒャーのやつ(笑)
まあ無理矢理にもほどがあるんですがね。


【松沼(笑)選手へ】
わあ、最近微妙にブログをいっぱい更新されてる松沼氏じゃないっすか。
ていうかホークスのお膝元に帰られてたんですね。
ていうか、めちゃ読んでくださってるじゃないっすか。光栄です。

>7ページ目の1コマ目

どんなセリフか忘れてたんで、読み返しました。
ああ、言われてみれば素晴らしい融合ですね。
言われてみるまでわからなかった自分が情けないですが…

まあ今回は無事商品を売り切った安田社長ですが、果たして次回は??
まあ、とんでもない商品を見事に売り切るんですけど…。
そういう漫画だし。
漫画紹介の欄にもそう書いてありましたんで、きっと売り切ります。
(ていうか今は第四回のネタを考えてるところです)

>これが練りに練ったネームならば意図は伝わりました。サラッと出てきたのなら流石はプロの一言です。

最後の2ページは1回作ってからもう一度作り直しましたね。連載第1回だからキャラと設定を極端にわかりやすく伝えるのに苦労しました。


>ユミちゃん

ていうか女の子描くのマジ苦手なんですわ。
あと男前と。
いまだに川宗則はロクに描けません。



【つげちゃん選手へ】
お久しぶりです。
読んでくださったということで、何よりそれだけでうれしいです。
普段はパチスロとかパチンコの漫画にいろいろ描くことが多いので、なかなか一般の方の目に僕の漫画を読んでいただける機会がなくて…

>さすがに本物はあそこまでアクシデントは起きないんでしょうが(笑)

ところが、一度観た事あるんですよ。
ジャパ○ットで。

ラジコンのヘリコプターを紹介していたとき、MCの若手の人が操作ヘタクソで床じゅうをラジコンヘリが転げまわって…
で、「じゃあ屋外にスタンバイしてる○○さんに実演してもらいましょう」って、カメラが切り替わったのはいいが、その人もまた操作ミスりまくって、せっかくのラジコンが地面をバッタみたいにピョンピョン…

あれは笑いましたね。









返信する
ごぶさたしてます。 (じゃすみん)
2007-01-26 08:52:32
カネシゲさん、ごぶさたしてます。
コミック・ガンボ早速読みました。
いやぁ、面白いですねぇ。
偶然知り合いのブログ記事でデジカメを通販で買った方がいらっしゃったので 個人的にツボでしたわ。

次号も楽しみにしてますね。
返信する
ネット上で読めるたあ、すげえねえ~ (ハムぞー)
2007-01-28 19:54:42
ご無沙汰しております。

漫画を読みながらついつい、誰かさんのように
「裏返った声」で値段を読み上げてしまいました。

「コミックガンボ」
関西でも配布しないかなあ・・・
返信する

コメントを投稿