前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

もんじゅ廃止で県の研究開発拠点化計画見直しへ。教員自殺さらに

2017年02月18日 | 福井県政
昨日は、県議会代表質問、議会運営委員会、議会改革検討会議、各派代表者会議。夕方は再稼働反対金曜行動、夜は共産党の会議でした。

私の議会質問は、23日木曜日の午前10時40分から、となりました。
代表質問にたいする答弁では、もんじゅ廃止にともない、もんじゅを軸としたエネルギー研究開発拠点化計画の見直しを知事が表明しました。西川知事誕生以来、この計画の問題点を私はいっかんして批判してきました。
福井県の原子力行政の最大の転換点です。

教育長は、この10年間で教員自殺が10人と答弁。さらに一人自殺者が増えました。
福井県の教育行政見直しもまったなし!です。


再稼働反対金曜行動では、豚汁の差し入れが!
あったまりました。ありがとうございます。
私もエネルギー研究開発拠点化計画見直しの知事答弁について報告しました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。