ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

2011スーパーバイクレース・イン・鈴鹿

2011-11-02 | バイクレース

レーシングチーム「 カメ軍団OB会 」恒例の、鈴鹿バイクレース観戦。 

なんと言ってもSUZUKAはバイクレースの聖地。

何度来ても、ゲートをくぐると軽い高揚感が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四半世紀前は、メタボオヤジもレーサー(笑)でした。

クイックチャージャーもない貧乏プライベートチーム「カメ軍団」。

予選通過率10分の1という時代に、2年連続で鈴鹿4時間耐久レースに

決勝進出できたのはメンバー全員のささやかな自慢。 

なんせ、高速も瀬戸大橋も無い時代に高知から通ってたんですからね。

狂気の時代でした・・・(爆)

 

 

 

昔話をしているうちにコースは熱くなっております。

 

 

 

バイクとレーサーが奏でるコーナリングは、官能的でセクシー。

 

 

 

 

 

 

 

お~っと、最終コーナーで転倒。

もうスタッフは駈けだしております。鈴鹿の管理体制は優秀。 

バイクが縦に舞ってしまうと、ダメージがどえらいのですな。

 

 

 

スーパーバイクレース・第2ヒートのスタート。

この日は第1ヒートで秋吉選手のチャンピオンが確定。

しかし、消化レースの兆しは微塵もなくレインでの熱い展開となります。 

 

 

 

早い周回で秋吉チャンプは独走体制。

 

 

 

面白いのは2位争い。

レインマスター(雨で速い)カワサキの柳川選手(緑のマシン)が鬼神の走り。

終盤、デグナーにて痛恨の転倒を喫しましたが、熱~い感動をもらいました。

 

 

 

第1、第2ヒートをダブル制覇の秋吉選手。ゴールでのウイリーサービス。

雨ながらも各クラス熱き走りで、充分堪能しました。

バイクレースは、参戦も観戦も止められませぬ。

 


 

 

 

 

 


高知の不動産は、ドリーム不動産


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活サイクリング2 | トップ | 復活サイクリング3 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いぜ!! (”ホップ”大王)
2011-11-03 05:16:00
ドリームさんの熱き思いが
写真からビンビン伝わってきます。

高知から鈴鹿へ

大好きなことだからできるんですよね
返信する
懐かしいぜ青レンジャー (TAN )
2011-11-03 18:09:21
お疲れ様でした。寒かったので風邪気味です。
やはり写真は好きな物を好きなように自由に撮るのが一番です。(女の子が今一だったかな。写真ないですね。笑)
レインレースの水しぶきが車体がぶれない程度に強調されて、露出はオートかな?いいですねー。
今回はカメ八に行けなかったので次回は・・・
年々盛り下がりが気になりますが、行ける限りは行きたいです。
それではまた今度。健康第一でいきましょう。
返信する
”ホップ”大王 殿 (ドリーム)
2011-11-04 14:15:51
まいど♪
そうですね、好きだからこそ情熱が継続したのでしょう。
でも、今振り返ると、ぞっとしますけどね
返信する
TAN 殿 (ドリーム)
2011-11-04 14:33:09
お疲れさんでした。
青レンジャー、お懐かしや!
オヤジが赤レンジャーで、脳天気コンビでしたな。

流し撮りご教授ありがとうでした。
筆おろしとしては、まずまずでしょう(笑)
もっとシャッタースピード遅くしていきたいですな。

レースの盛り下がりと、キャンギャルのレベルダウンには哀しい・・・。
しかし、鈴鹿を愛するファンとして継続しましょう。

※自転車のロードレーサでの復帰は、無いぜよ
返信する
はじめまして? (yarkey)
2011-11-08 21:34:37
ドリームさん、突然、失礼します。
実は、お初ではないんです・・・

じつはわたし、あの4耐でゼッケン54付けてアルカディアの看板で走っていた者です。
勝〇瀬さんが勤めていた会社の後輩です。
あの方は、お元気なんでしょうか?

ふらふらと、4耐の記事を検索していて辿り着き、ビックリして思わずお邪魔してしまいました。

パワフルに活動されていらっしゃるようで、とても尊敬します。
自分はあの後、大阪に帰って、レースからは遠ざかってしまいましたが、最近になって、オッサンライダー復活(もちろん、ストリートのみですが)しました。

また、あの頃のようにみんな走れるといいですね。

返信する
お懐かしや、チームアルカディア (ドリーム)
2011-11-09 13:39:56
お元気でしたか、H君。
カワイイ奥様もお元気でしょうか
あれからもう四半世紀経ったんですな。
当時のレース仲間からコメを頂くとは、驚きました。
あの頃を想い出し、胸キュンしております。
まるで夢のような時空を共感できたのは、
お互いに良い想い出ですね。

あの年の最終レースで引退し、
不動産業界に戻り、今や不動産屋のオヤジしてます。
N越は運送屋の社長。
T中はサラリーマンの管理職。
勝○賀瀬は身体と精神を病んで社会をピットイン。
クルーの仲間も元気、以上近況です。
みんなに報告しておきます、喜ぶことでしょう。
カメ軍団OB会の忘年会に、ご出席いかがでしょうか?
返信する
いいですね、忘年会 (yarkey)
2011-11-09 20:49:57
早速、レスいただいて、すみません。

で、実はわたくし、H君ではなく、合い方のほうでして・・・

私はあのレースを最後に引退でした。
今でいうところの、燃え尽き症候群というやつでしょうか。

H君は次の春の200キロ決勝の2コーナーでぶっ飛んで引退しました。

もちろん、今でもH君とのお付き合いは続いていますよ。

なかなか時間が合わないと思いますが、
なんとか帳尻合わせて、みなさんに
お会いしたいですね。




返信する
失礼しました (ドリーム)
2011-11-10 01:31:39
N君だったんですね(汗)
ホントにご無沙汰でした。
一度マシンを擦り合わせして欲しかったです。

H君がぶっ飛んだ時は、1コーナーで観ておりました。
亀軍団+アルカディア合同忘年会、これは盛り上がりますぞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイクレース」カテゴリの最新記事