ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

高知のサイクリング ポタリング11

2013-12-01 | ポタリング

本日は快晴で風もなく、ポタリング日和。

午後3時30分自宅出発時には一転、暗雲が漂ってきました。

なんだか、いや~な予感・・・。

 

この日は、メイフラワー号Ⅱをチョイス。

円行寺 ⇒ 弘瀬 ⇒ 鏡 ⇒ 宗安寺 いつものコースを逆走の予定でした。 

 

円行寺地区より網川(弘瀬)地区を眺める、ひたすら登るのみです^^;

 

15年前の馴染んだサドル、サンマルコ・ロールス。

クロモリロードにはお似合いと、思っておりましたが、完走後微妙にお尻が痛い・・・。

 

セラ・イタリアの最新型に変更しました。

この日はポジション合わを兼ねてのポタリングです。

結果は馴染みました、セラ・ターボ以来、オヤジとは相性良しです。

ちょいと前垂れにしたのが、奏功でした。

因みに前者が240グラム、後者が265グラム、古きロールスはガンバってたんだなぁ。

 

晩秋のマイナーロード、車の通行量はほとんど無く心地良し。

 

網川トンネルに到着、突然にコース変更にしました。

少し戻って、北山スカイラインにて網川越 ⇒ 椎野峠 ⇒ 三谷 ⇒ 前里 としました。

 

 

ぜ~ぜ~と網川トンネルまで登ったのに、この分岐まで降りてきて左に進みます。

想い返せば、ここが運命の分かれ道だったのですな。

 

 

高知市北部の山間部の、景観良い南斜面を西から東へと進みます。

ポタリングやハイキングの範疇ならば、北山スカイラインは絶妙のネーミングですな。

 

途中メカトラブルで時間をロスして、日没(T_T) お~神よ!トリ眼のオヤジにゃ地獄。

これが、イヤ~な予感だったのですな。

椎野峠の分岐から三谷地区を通過し下界に降りれば、自宅のある前里。

豆電球のようなライトを頼りに、全く照明の無い闇の中の狭き道を下りました。

どえらく緊張しましたが、若い時からバイク、自転車で馴染みのルートだったのが不幸中の幸いでした。

 

それでも、ポタリングは楽し。

ポチして頂ければ感謝です ⇒


 

 

 

 

 

 
高知の不動産はドリーム不動産


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリ雑貨&カフェバー チュ... | トップ | 高知のサイクリング ポタリ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椎野峠 (セント・トーマス)
2013-12-01 23:21:27
私も先日、仕事で金谷橋から北へ入り、三谷、椎野峠、網川越に行ってました。
(ドリさんと逆のコースですね。勿論クルマっす。)

網川越~椎野峠は木立が生い茂り、昼間でも暗いところが多かったですが、真っ暗だったんでは?

北山スカイラインは昔自転車でも走ったことがあり、もう一度走りたいコースです。

ときに「てっぱん」は元中華料理屋ですか?
返信する
セント・トーマス さん (ドリーム)
2013-12-02 00:59:38
ホントに参りました。
大人げなくポタしたいばかりに、遅い時間帯なのに
出発したのが敗因です。

三谷集落以外、東秦泉寺の平坦部まで道路灯無し。
正に暗夜行路、地獄を見ました。
日中ならば、ステキなコースなんですけどね。

※てっぱんは元中華料理店の紅だった店舗です。
  高知に無い貝焼きのスタイルなので、
  後日のレポートをお楽しみに。
返信する
セント・トーマス さん (ドリーム)
2013-12-02 01:01:27
失礼しました。
紅でなく、紅龍でした。
返信する
Unknown (aki)
2013-12-02 16:50:03
はじめてのコメントします。
紹介されているおでんの夏至を予約したいですが、TEL番号、088-822-7255 が使われていない番号とアナウンスが流れます。
正しい連絡先をご存知でしたら教えてください。<m(__)m>
返信する
aki さん (ドリーム)
2013-12-02 18:37:44
お寄り頂き、ありがとうございます。

電話番号は変わっておりました。
新しい番号は、090-1002-2157 です。
返信する
Unknown (aki)
2013-12-03 11:46:17
ドリームさま

回答頂き、ありがとうございました。
連絡してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポタリング」カテゴリの最新記事