ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

ドリームポタリング64

2018-10-24 | ポタリング

この日は「土佐の豊穣祭 物部会場」の「刃物まつり&山田のかかしコンテスト」を目指します。

 

 

宗安寺に集合し、鏡ダム→平石→菖蒲→奈路→土佐山田町の鏡公園のコースです。

道中同じコースに向かう初対面の「いのっち」を道連れにして進みます。

 

平石から奈路のピークまで、ネチネチとエグい登りに耐えました。

殊に蟹越の「泣きのヘアピン」はツラいのよ・・・

ここからの眺望は南方に拓けて、心地よく開放的。

ここからは峠越えもなく楽ちん。

  

この日は、ブリヂストン アンカーRNC7 を選択。

ツラい登りに重さが堪えますが、乗り味の素晴らしさがお気に入り。

鉄に始まり、鉄に終わる・・・

 

のどかな奈路地区をちんたらと下ります。

 

 

土佐山田町鏡公園の、土佐の豊穣祭 物部会場。

 

「刃物祭り」の出店。

 

高知の地ビール。

 

どれも飲んでみたいのですが、飲めないのよね・・・

 

 

あわびめしゲット。

持った瞬間、ズシリとくる重さ。

これだけで超満腹。

 

食後は、かかしコンテスト会場を覗いてみます。

 

 

様々な案山子が楽しめます。

 

 

 

帰路の途中コンビニにてひと休み。

道連れとなった「いのっち」も巻き込んで、バカ話を楽しみます。

 

この後、国分川に出て流れ解散。

飛び入り参加のハプニングありの、楽しいポタリングでした。

走行距離:72キロ

 ポチして頂ければ、感謝です

                



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド料理 マサラ 高知百石店 | トップ | 食楽園 海鮮サンラタンメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンジ)
2018-10-25 07:26:14
お疲れ様でした!
いい天気でしたネ!
奈路コース キツかったです。
楽しい1日をありがとうございました‼
返信する
Unknown (シンジさん)
2018-10-25 12:32:18
距離は短かったけでキツかったね~。
泣きのヘアピン、また行きましょう(^^;

次回は、瀬戸川渓谷行を企てております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポタリング」カテゴリの最新記事