ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

仁井田神社大祭

2010-11-06 | 高知の情報

ウォーキングで自宅を出てスグ、なにやら太鼓の音が・・・。

 

 

 

 

 

 

自宅北にある、仁井田神社大祭の催しでした。

獅子舞をライブ鑑賞するのは、何十年ぶりかなぁ?

 

 

 

 

 

 

ちびっ子ドラマー、キマっておりますな。

 

 

 

 

 

 

そして、次へと練り歩きです。

 

晩秋の上天気のもと、神々しい祭りに遭遇とはラッキ~でしたな。

五穀豊穣、無病息災、宝くじ1等・・・願いました。

なんだかプチ幸せな気分になり、ウォークもルンルン(汗)でしたぞ。

 

 

 

 


高知の不動産は、ドリーム不動産


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボヤ騒ぎ | トップ | 備長扇屋 高知南川添店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (patapataokan)
2010-11-06 20:30:00
獅子舞って懐かしいですね~。

子供の頃はよく見ましたが最近みたことが
ありません。

お天気もよかったようで見物には
絶好の気候でしたね♪
返信する
獅子舞は疫病退治・悪魔払いとか? (外食マン)
2010-11-07 12:07:55
私の周りには退治してもらいたいものがたくさんありますがね!獅子より女房がずっと怖い最近では祭囃子にあわせて獅子が舞うようなお祭りすら見たことがありません・・・・このような縁起物に遭遇したドリームさん、年末には何かいいことがあるかも?ですな富くじ当たればいいですね。
返信する
patapataokan さん (ドリーム)
2010-11-07 14:59:23
獅子舞は子供の頃の正月以来、久しぶりでした。
近年はとんとお目にかかりませぬ。
じつにラッキーでした。

上天気で見物には最高のコンデションでしたな。
ちょいとイイ気分になれましたぞ。
返信する
外食マン さん (ドリーム)
2010-11-07 15:03:59
おおっ!同士がいらっしゃった。
そうですか、そちらも同じ境遇なんですな。
「敵は身内にあり」お気をつけて・・・。

いつか、場末の酒場で愚痴でもこぼしながら、飲みませう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高知の情報」カテゴリの最新記事