ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

人情食堂 おせつ

2014-04-24 | 食べ歩き 飲み歩き

ランチをあれこれ食べ歩きをしており、洒落た旨し店々に遭遇し楽しんでおります。

哀しいのは真っ当なめし屋、食堂が衰退の一途。

 

35年以上馴染んだのに残念ながら昨年末に閉店した、南宝永町の「福田食堂」のおばちゃんに、

お別れのお花を渡した哀しさも癒えておりませぬ。

 

そんな中で、事務所近くの「人情食堂 おせつ」は稀少な存在。

女将おせつ=せっちゃんは、人情家。

昼定食発注が、午時3時過ぎだって予選通過。

供される旨し料理達に情がある。

諸般の事情で500円から600円となり、恐縮されておりましたが

それでも余りあるハイコスパだと思います。

 

わらびの卵とじと筍。

 

葉ごぼうのきんぴら。

 

メジカ(宗田鰹)の茹で節の焼いたもの。

レモンをふりかけ、醤油を垂らして頂きます。

トラディショナルな焼魚での昼食なんて稀で、飯との相性はバッチリ。

 

人情溢れる「食堂おせつ」馴染んでおります。

夜に訪問し、一杯呑りたいなぁ・・・・・

 

食堂おせつ

所  在:高知市上町4-4-19
電  話:088-823-8105
営  業:12:00~21:00 祝日は夕方から(昼定食無し)
定休日:日曜
地図

ポチして頂ければ感謝です


  

 

 

  

    
高知の不動産はドリーム不動産


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月のねどこ | トップ | 高知のコアなアウトドアショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き 飲み歩き」カテゴリの最新記事