ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

久礼大正町の門前市

2014-03-18 | 高知の情報

久礼大正町の門前市にお出かけしました。

このエリアは、懐かしい昭和にタイムトリップしたような錯覚を覚えます。

 

到着したのは午後3時過ぎ、閉店準備の店も多く出遅れました・・・。

 

それでも、まだまだ活気があり楽しめます。

 

 

 

昭和を感じる駄菓子屋、量り売りだったら感涙モノでしょうな。

 

ここに来れば「くれ天」は外せません。

 

大正町市場場内へ、店仕舞中の店が多く出遅れ感は否めません・・・。

 

 

 

お目当ての、鰹丼650円也。

甘めのタレが秀逸で旨しでしたが、不覚にも画像が暗くなったのが無念・・・。

 

鮮魚も売り切れ状態でした。

 

 

 

 

 

 

風情ある、ひもの店。

 

久礼八幡宮前も賑わっておりました。

 

大正町市場界隈は、昭和の宿る良き風情でした。

次回は運転手を雇って、ビールと共に楽しみたいものですな。

 

間も無く東京の大学に進学する娘と、近頃は集中してお出かけしましたがこれが最後。

オヤジとして良き想いでとなりました。

 

 

ポチして頂ければ感謝です


  

 

 

  


高知の不動産はドリーム不動産 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼とり居酒屋 吉鳥 高知は... | トップ | 桜開花日本一 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中土佐っ! (セント・トーマス)
2014-03-18 19:40:58
私のルーツは中土佐なので、反応してしまいました。

ドリさん、娘さんがいらっしゃったんですね?
ウチのバカ娘も春から北関東に行ってしまいます。
もっともウチの場合、娘とは会話もままならず、無言の内に行ってしまいそうですが…。

まだ仕事と格闘してます。
でもこの間も我がオーディオ・システムは進化を続け、
電源やケーブル関連は完成…かな?

こうなりゃいよいよ本丸のアンプ・プレーヤー関連のリニューアルですが、
それはまだまだ当分先のことになりそうです。
返信する
セント・トーマス さん (ドリーム)
2014-03-18 22:17:36
うちの娘もまともに会話するようになったのは、ほんの数か月前。
オヤジってのは、年頃の娘には疎遠な存在のようで・・・

オーディオの魔界を彷徨っておられるようですな。
多忙の反動なのは、よ~く理解できますぞ。
本丸攻めも遠い先ではなさそう。
くれぐれも財務省にはご用心。
返信する
Unknown (ヨッサン)
2014-03-18 22:56:56
駄菓子屋の画像

どこか懐かしいものの、どこか違和感あるのは
私たちが子供の頃は消費税なんてなかったから
値段がマルかった。端数が付くのが平成の世。

そうですか~お嬢さん東京の大学へ。。。

さびしくなりますね~
ドリームさん東京支店作って一緒に行かなきゃ(^^)
返信する
Unknown (ユトリロ)
2014-03-20 00:41:05
楽しかったです。

私も昭和の町に
惹き込まれてしまいました。

みなさん、楽しそう。
返信する
懐かしき・・・ (knifejaw)
2014-03-21 11:42:15
その昔、志和での釣りの帰りに、
ちょくちょくお邪魔してましておりました、(ボーズってことね)(笑)
懐かしき町並みも不変ですね、なにげにほっといたします、
浜ちゃんの鰹丼、ただただ旨そうです。
返信する
ヨッサン (ドリーム)
2014-03-21 16:56:37
そうですね、消費税別途ですからね。
今回もまた端数になりますね。
108円握りしめて・・・なんてね(^^;)

娘は一昨日、出発しました・・・・・
お江戸でガンバってもらいたいものです。

ヨッサンは娘さん、帰ってきましたか?
返信する
ユトリロ さん (ドリーム)
2014-03-21 16:59:35
この界隈全体が昭和で止まっているみたいです。
あざとく構えているわけでなく、自然体なとこに馴染みます。

モノクロで昭和をエグってもらえませんか?(^^;)
返信する
knifejaw さん (ドリーム)
2014-03-21 17:04:29
ボーズ帰りに寄ってましたか(^^)

すんなりと昭和にトリップできる町でした。
純平が歩いていそう・・・

鰹丼旨かったです。
甘めのタレが良く、米もいいブツを使用しておりました。

※消防署前の焼き鳥屋台が閉まっていたのが、残念でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高知の情報」カテゴリの最新記事