ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

桜開花

2009-03-17 | 高知の情報

昨日、高知市に開花宣言が出ました。

今年も不覚を取り2番手グループ、残念・・・。

されど、浮かれて事務所近くの桜をチェック

 

 

 

 

 

う~む、あと一息ってとこですな。

花が見あたらない・・・

 

 

 

 

 

やっとこさ、一輪見つけました。

 

 

 

 

 

どうやら、春分の日あたりからが見頃のようですな。

お花見で、昨年不発だった野点熱燗が楽しみですぞ。

 

 

 

 


                高知の不動産はドリーム不動産


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ララシャンス迎賓館 予約サロ... | トップ | さよならバーミヤン2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cani2)
2009-03-17 18:09:01
いいな~
ついに咲いたんですね。
ふんわり花びら、久しぶりです

さぁ、花見だ!花見だ!花見酒!
楽しみですね
返信する
Unknown (KAORI)
2009-03-18 02:22:36
大王しゃんのコメントから遊びに来ましたo(^-^)oそちらはグ-さんのブログなんですねo(^-^)o私は今の所、オオサカジンのみでアップしてます。高知の不動産屋さんなんですね!私も母親の里が高知市内で祖父母が高知に住んでましたので(一昨年祖父は亡くなり祖母は千葉へ引き取られ自宅持ち家がまだ市内に残ってますが)高知の事はわりと知ってます。今も親戚やいとこは高知に住んでます。べたではありますが、高知の桜といえば私はやはり高知城が思い出です。一昨年の夏の祖父のお葬式以来高知には行けてませんが…高知好きです!!親近感を勝手に覚えた私(笑)良ければ又こちらのブログにも遊びに来て下さいね~お堅い職業ですがおバカ話し炸裂してます(笑)o(^-^)o「書道家大学生KAORIママのハチャメチャ奮闘記」ですm(__)m
返信する
無念・・・ (ドリーム)
2009-03-18 14:02:15
cani2さん
不覚にも昨日より風邪でまいっております
せっかく桜が咲いたというのに・・・
気が緩んでたのでしょうかね。

なんとか日曜日には、お花見したいものです。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ドリーム)
2009-03-18 14:07:59
KAORIさん
そ~ですか、高知にご縁があるんですね。
ある程度地理感がおありのようなので、当ブログが楽しさ倍増となればありがたいです。

オオサカジン面白くて、いつもお邪魔しております。
大熊氏とも飲んだ仲です。
そちらのブログにもお邪魔させていただきますよ
返信する
桜の季節 (グルメファン)
2009-03-18 17:16:42
まだまだ花見には寒いですが
開花宣言されましたね!
当方8月に女の(?)子ができるのですが
今流行の桜ちゃんにでもしようかなぁ・・・・。

趣味のバトミントンで足を痛めてから
すっかり親父してるんですが
最近食べ歩きの時にわざわざ
カウンターに座ることにしてます!
マスターや板さんのすばらしい仕事を見ることが
できる贅沢な場所だときがつきました。

さて、今夜は酒の肴はなにかいな・・・。
近頃 体重が気になる年頃です・・・。

返信する
おめでたいですな (ドリーム)
2009-03-18 17:39:36
グルメファン さん
女の子出産予定とは、おめでとうございます。
オヤジも3人の子連れですが、3人目にやっと
娘ができてハッピーでした。

足を痛めておられるようですが、ウォーキングも
できない程でしょうか?
グルメとメタボは表裏一体、要注意ですな。
返信する
今日は暖かい! (モカ)
2009-03-18 21:33:35
少し寒さが緩んだかしら?寒がりの社長は日に日に過ごしやすくなってきますね風邪早く治して花見行きましょう!
返信する
いやはや・・・ (ドリーム)
2009-03-19 10:03:08
モカ さん
桜開花と共に風邪をひく・・・なんともドジですな。
今週末はお天気悪そうで、どちらにせよ花見は不発。
少しはなぐさめられる、というものですな。

来週末は満開を過ぎていても
破滅お花見、ぜひ行きませう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高知の情報」カテゴリの最新記事