ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

ドリームポタリング79

2019-11-20 | ポタリング
今年も「大荒の滝 もみじ祭り」に行きました。

今回はいのっちと、とらちゃんで3台。
国分川沿いの整備されたルートを遡上します。

土佐山田町談議所のコンビニにて、珈琲で談義・・・

今回は流星号3(ブリヂストン アンカー RL8)。
アップなポジションで楽ちん。

大荒の滝への分岐。
ここから4キロ程ゆるやかに登ります。



会場の木馬茶屋着。


猪肉を炭で焼いてます。

去年に続き2度目の参加です。
黒岩さんとの再会もできました。

振る舞いの猪汁が今年も絶品。
田舎寿司とサンドイッチをゲット。

これまた素晴らしい「きよみさんちの珈琲」で
サンドイッチを楽しみ、超満腹。

食後に琴のライブとは風流。
美人奏者に見とれます・・・

美人奏者に見とれてたら、お茶のご相伴にあずかりました。
無作法なオヤジ達に、表千家の作法をレクチャーして頂きました。

琴の調べに耳を傾け、紅葉を愛で、美人奏者を愛で、お茶を頂く。
う~ん、なんだか風流人になった気分・・・

山深い茶屋で異空間の楽しみを満喫して帰ります。

杉田ダム沿いにチンタラと帰りました。
病み上がりや故障者で、ペースを上げられないのですが
こういうちんたらポタリングも、また楽し。
走行距離:81キロ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイニングカフェ 33 (dinin... | トップ | ドリームポタリング80 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2019-11-21 04:41:55
猪汁に田舎寿司いいですね~私は筍リュウキュウ寿司大好きです。
西の安居渓谷"大関"のツガニ汁にアメゴ寿司も絶品ですよ。
返信する
mitanimomoさん (ドリーム)
2019-11-22 11:49:40
田舎寿司、柚子酢がハードに効いていて美味しかったです。
安居渓谷、今年も行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポタリング」カテゴリの最新記事